アルバイト おすすめ 求人サイト

【リゾートバイト.com(グッドマンサービス)の評判】良い&悪い評判から特徴まで!

Pocket
LINEで送る

 

「リゾートバイト.comの評判や特徴を知りたい!」

「あんまり良い噂や口コミを聞かないんだけど、実際どうなの?」

業界No.1の高時給で有名なリゾートバイトの求人サイト「リゾートバイト.com」

冬休みに向けてリゾートバイトを探す学生さんも多くなる中、やっぱり気になるのが求人サイトの評判や口コミですよね。

特に「リゾートバイト.com」は時給が高いので、気になっている方も少なくないはず。

そこで、ここでは「リゾートバイト.com」の特徴や世間の評判・口コミを紹介していきます。

たくさん稼いで最高の思い出を作るためにも、この記事を参考にしてリゾートバイトに応募してみてください。

 

\公式サイトを覗いてみる/

リゾートバイト.com
>>公式サイトはこちら

【評判】「リゾートバイト.com」の6つの特徴

業界No.1の高時給

リゾバで短期間でガッツリ稼ぎたいなら、業界No.1の高時給を誇るリゾートバイト.com に応募しましょう。

リゾートバイトの時給の相場は900円~1,000円と言われていますが、リゾートバイト.com の求人は全体的に+100円高く、1,000円~1,300円の時給が目立ちます。

実際に同じ職場でも、応募した求人サイトが違うだけで時給が100円以上変わることはよくあることなので、どうせ応募するなら時給が高い方が断然お得!

また、本来は時給が低いと言われている沖縄リゾバの求人も高時給の案件が豊富に揃っています。

関連:【沖縄のリゾバ!】バイト体験者にインタビュー!メリット・デメリット!

2回目だと更にお得!時給が上がるリピーター時給制度

リゾートバイト.comは時給が高い上に、リピーター時給という嬉しい制度があります。

こちらはリゾートバイト.comで一度でも働いたことがある人は更に時給が上がるというものです。

最低でも50円、最高で100円時給がUPするので、お金をガッツリ稼ぎたい人には嬉しいサービスとなっています。

>>時給1,200円以上の求人はこちら

最高2万円の高時給が支給される

「リゾートバイト.com 」は最高2万円の交通費を支給してくれます。

そのため、交通費が高くて働きにいけないといった悩みも解消することができます。

ただ、交通費は求人ごとに異なってくるので、応募前にきちんと確認しましょう。

5万円上限の給与前払い制導あり!

「リゾートバイト.com 」は月に1回まで、最大5万円の給与前払い申請を行うことができます。

現地でお金が必要になった時にすぐに対応してくれるので、この給与前払い制度を使えば、無一文でも働きに行くことができます。

他社にも給与前払い制度はありますが、「働いた分の50%」や「手数料が割高」と何かと不自由。

しかし、「リゾートバイト.com 」は働いた日数関係なく、電話一本で最大5万円まできちんと振り込んでくれるので、給与前払い制度を活用したいなら「リゾートバイト.com 」から応募してみてください。

カップル寮完備の求人が多い

「旅行がてらにお金を稼げるリゾートバイトで働きたい!」というカップルも少なくありません。

「リゾートバイト.com 」はそんなカップルの願望を叶えてくれる求人サイトで、カップル寮完備の求人が充実しています。

大好きな恋人と旅行気分で寮に泊まって働きたい人はリゾートバイト.com から応募しましょう。

学生さんの春休みに向けて高時給求人やカップル寮求人も増えるので「公式サイト」を細めにチェックしてみてください。

関連:春にリゾバするならココ!時給が高い5つのおすすめリゾート地!

登録が手軽!面接は電話かSkypeでもOK!

「リゾートバイト.com 」は登録が簡単で、面接は「電話」か「Skype」で済ませることができます。

普段のバイトやテスト勉強で派遣会社まで足を運ぶことができない学生さんは多いと思いますが、「リゾートバイト.com 」であればわざわざ来社する必要がありません。

さっさと働きたい人や説明会に行くのがめんどくさい方は、電話やSkypeで簡単に登録を済ませてしまいましょう。

 

\公式サイトを覗いてみる!/

リゾートバイト.com
>>公式サイトはこちら

【評判】「リゾートバイト.com」のデメリット

求人数がそこまで多くない

「リゾートバイト.com 」はそこまで求人数が多くないという評判があります。

とはいっても求人数は約1,000件あり、大手他社と比べても全く差はありません。

サイト名 求人数
リゾートバイト.com 約1,000件
リゾバ.com 約1,800件
アルファリゾート 約900件
はたらく.com 約950件

また、これは普通のアルバイトサイトにも言えることですが、求人数が多いからといってそのサイトが優れているわけではありません。

中には応募が終わっているのにそのまま掲載していたり、求人が重複しているサイトなどもチラホラあります。

「リゾートバイト.com 」は質の高い求人が多く、何より時給が業界No.1のため、給与重視で応募するならリゾートバイト.com  から応募してみてください。

「リゾートバイト.com」の評判

ここでは、ネット上にあるリゾートバイト.comをまとめてみました。

「リゾートバイト.com」の悪い評判・口コミ

担当者によっては対応が遅い

初めて応募した時に「いつから入れるか雇用先に確認取れ次第折り返し連絡する」と言わたが、数日待っても連絡がきませんでした。

早く働きたかったので、こちらから連絡すると「すでに募集は終了したので別の仕事を紹介する」と言われた。

結局は自分の希望とする待遇(時給1,200円以上・個室寮完備・賄いあり)の求人を紹介してもらえたので良かったが、こちらから連絡しなかったら、働けなかっと思う。

ここで応募するなら、少しでも連絡が遅れたらこちらから催促しましょう。

(21歳 大学生 女性 スキー場リフト係)

「リゾートバイト.com」の良い評判・口コミ

高時給案件をすぐに紹介してもらえた

冬休み中にハワイに行きたかったので、リゾートバイトを探していたら「業界No.1の高時給」を宣伝しているリゾートバイト.comがヒット。

さすが、時給の高さを売りにしているだけあって、どの求人も時給は高くしかも面接後に自分の希望する条件を伝えたら、担当者の方が更に自分の希望に合った求人をたくさん紹介してくれました。

結局、「個室寮で時給1,150円の旅館のアルバイ」トに決まり、1ヶ月みっちり働いて18万円稼ぐことができました。

職場もブラックではなかったし、バイト中に分からないことがあって電話した時も丁寧に対応してくれたので、感謝しています。

(20歳 女性 大学生 仲居バイト)

アプリリゾートはダメっ‼︎

グッドマンサービスは対応は良かったですよ

ただ時間が合わず行けれなかった為現場ではわかりません

引用:Yahoo!知恵袋

このように様々な評判がありますが、担当者の良し悪しはエリアや繁忙期などの時期によって大きく変わります。

評判の良い大手他社でも、対応が雑で凡ミスが多い人もいれば、丁寧で最後まできちんとアフターケアしてくれる人もいます。

そのため、ネットの評判はそこまであてにならないのです。

どうしても合わない場合は担当者を途中から変更可能することも可能です。

派遣会社に「担当者を変えてください」と伝えるだけでいいので、困った場合は変えてもらってください。

 

\公式サイトを覗いてみる!/

リゾートバイト.com
>>公式サイトはこちら

ガッツリ稼ぐならリゾートバイト.com

リゾートバイトでガッツリ稼ぎたいならリゾートバイト.com  一択です。

特に会社を辞めて世界を旅したい人や休学して留学したい人ほど、まとまったお金が必要となると思うので、時給が高い「リゾートバイト.com」から応募してみてください。

というのも、リゾートバイトは同じ職場でも派遣会社によって時給が大きく変わることはよくあることです。

  • 自分:時給1,000円
  • 同僚A:時給900円

なったとき、週5日1日8時間という同じ条件で働いた場合、1ヶ月単位でみていくと16,000円も金額が変わってきます。

16,000円あればパスポートを発行できますからね…。

これらを踏まえ、リゾートバイトを応募するときは他の大手リゾバ派遣会社よりも平均時給が100円高いリゾートバイト.com  から応募してみてください。

リゾートバイトを探すなら「時給の高さが業界No.1」のリゾートバイト.com

リゾートバイトを探すなら、リゾバ業界No.1の高時給リゾートバイト.com  がおすすめです。

リゾートバイト.comの特徴

  1. 時給の高さが業界No.1
  2. 友人を紹介すると11,000万円の謝礼が貰える
  3. 2万円の交通費が支給される
  4. 給料の前払い制度あり(上限5万円)
  5. カップル寮完備の求人が多い

とにかく稼ぎたいなら、時給の高さが業界TOPリゾートバイト.com  から応募してみてください。

リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、リゾートバイト.com  平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。

もちろん、友達同士の応募がOKの求人も多いので、学生さんでリゾートバイトで楽しくガッツリ稼ぎたいなら、リゾートバイト.com から応募してみてください。

リゾートバイト.com
>>公式サイトはこちら

リゾートバイト.comの応募の流れ

リゾートバイトが初めての人は応募の仕方が分からないと思います。

そこで!ここでは、リゾートバイト.com  の応募方法から実際に働くまでの流れを紹介していきます。

お仕事紹介までの登録は10分ほどで済むので、早速登録していきましょう。

1,リゾートバイト.com のサイトに飛び、気になる求人から応募する

まずは、リゾートバイト.com のサイトに飛び、

気になる求人を探して応募みてください。

2,【約1分!】WEB応募ページに飛び、個人情報を記入していく!

次に1分ほどで済む、簡単な「WEB応募」画面に飛ぶので、項目を入力して行ってください

全ての記入が済んだら、一番下の「送信内容確認画面」を押して確認し、送信しましょう。

3,メールが届くので、「マイページ」にログイン

すると、登録したメールアドレスに、

  1. ログイン画面用のURL
  2. メールアドレス
  3. パスワード

が届くので、リゾートバイト.com にログインしてマイページを開きましょう。

「3週間以内の短期のバイト希望」

「18際未満の方」

は履歴書登録の前に、「0120-18-4121」または「03-5207-2962」まで電話してください。

先に求人を確保したり身分を確認するためなので、忘れずに電話しましょう。

4,履歴書に必要事項を埋めていく

マイページに入ったら以下の画面が出てくるので、「履歴書」をクリックし必要事項を埋めていってください。(履歴書の記入は5分ほどで済みます)

ちなみに、履歴書の写真に関しては証明写真を撮る必要はなく、スマホで撮った写真をアップロードするだけで大丈夫です。

登録後の流れ

  1. 担当者から連絡がくる
  2. 電話、Skype、対面のどれかで「面接」を済ませる
  3. 自分の条件にあった勤務先を相談
  4. 勤務先が決まったら担当者と持ち物や場所の調整をし、出勤

その後は、リゾートバイト.com の担当者から連絡がくるので、電話かSkype、対面の「面接」を行なっていきます。(必ずしも会社に行く必要はありません。)

ただ、面接とはいっても登録情報の確認やこれからの流れの説明を受けるだけなので、派遣バイトの登録会程度に思ってもらって大丈夫です。

その後はリゾートバイト.com の担当者からおすすめの求人を紹介してもらえるので、応募した求人も含め、自分に合った求人があれば、応募していきましょう。

お仕事が決まったあとは、担当者と勤務地や当日の持ち物の確認をし、あとは働きだけです。

リゾートバイト.com
>>公式サイトはこちら

【比較】他にも大手のリゾバ派遣会社はたくさんある!

最後に正直に言っておくと、派遣会社の担当者の対応の良さはネットの評判はそこまであてになりません。

というのも、ネットでは評判のいい派遣会社でも担当者によっては仕事が雑な人もいますし、担当者も人間なので繁忙期になどは仕事が立て込んで、一人一人に割く時間が限られて仕事が雑になる人もいます。

これに関しては運なので、少しでも自分の希望通りのリゾート地で働くためにもリゾバの派遣会社を選ぶ時は、条件別で選んでいきましょう。

以下のように、大手派遣会社にはそれぞれの強みがあります。

【リゾバ派遣会社】条件別早見表!
業界No.1の高時給!時給で選ぶならリゾートバイト.com
業界No.1の求人数!求人数で選ぶなら「リゾバ.com」
業界No.1の求人数!短期リゾバの求人数で選ぶなら「リゾバ.com」
友達と一緒に働きたいなら「リゾバ.com」
恋人と一緒にお泊まりして、働いて、遊びたいなら「リゾートバイト.com」
徹底サポート!リゾバ後に留学・ワーホリに行くなら「はたらくどっとこむ」
旅館の求人数No.1!旅館で働くなら「アルファリゾート」
アクティブ特別割引!遊びも充実させたいなら「はたらくどっとこむ」

また、2〜3社登録しておけば、自分の条件に合った求人に出会える確率も高く、担当者の対応が酷い場合はすぐに別の会社に切り替えることができます。

リゾバの派遣会社に登録するときは、何社か同時に登録して見てください。

リゾバ!おすすめの派遣会社ベスト3

最後に、リゾートバイトの求人をメインに運営しているおすすめの派遣会社・求人サイトをランキング形式で3つ紹介して行きます。

中々決められないという方は、参考にしてみてください。

より詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

→【最新ランキング】リゾートバイトの派遣会社11社を厳選!比較!

第1位!時給の高さが業界No.1「リゾートバイト.com」

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給リゾートバイト.com  がおすすめです。

リゾートバイト.comの特徴

  • 時給の高さが業界No.1
  • 友人を紹介すると11,000万円の謝礼が貰える
  • 2万円の交通費が支給される
  • 給料の前払い制度あり(上限5万円)
  • カップル寮完備の求人が多い
  • 運営会社:「グッドマンサービス」

とにかく稼ぎたいなら、時給の高さが業界TOPリゾートバイト.com  から応募してみてください。

リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、リゾートバイト.com 平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。

しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

もちろん、友達同士の応募がOKの求人も多いので、学生さんでリゾートバイトで楽しくガッツリ稼ぎたいなら、リゾートバイト.com  から応募してみてください。

リゾートバイト.com
>>公式サイトはこちら

第2位!求人数が業界No.1「リゾバ. com」

リゾバ.comの特徴

  • 求人数が業界No.1
  • 短期リゾバの求人が多い
  • 友達同士歓迎の求人が多い
  • 沖縄リゾバの求人が多い
  • リゾバ派遣会社の老舗
  • 全国の都市に営業所がある
  • 運営会社:ヒューマニック

「リゾバ.com」 は業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!

大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。

また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。

しかも、「リゾバ.com」 は沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!

2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、「リゾバ.com」 から応募してみてください。

求人数が業界No.1
>>リゾバ.comで求人を見る

第3位!旅館バイトの求人数が業界No.1「アルファリゾート」

アルファリゾート.comの特徴

  • 旅館バイトの求人数が日本一!
  • 高時給求人が多い!
  • 3万円の交通費が必ず支給される
  • 個室量が完備されている求人が多い
  • 終業後には嬉しいサプライズ企画が待っている
  • 運営会社:「アルファリゾート」

「アルファ・リゾート」の特徴は、何と言っても高時給求人の多さになります。

本来、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、「アルファ・リゾート」 では、時給1,100円~1,200円の求人がゴロゴロあります。

また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

しかも、「アルファ・リゾート」 限定のサプライズ企画「EXETIME」も特徴の1つで、

旅館 バイト きついこのように、終業後に「ヘリコプタークルージング」や「船上クルージング」を無料で楽しむことが可能。

ちなみに、アルファリゾートは旅館の求人が多いことから大人向けのリゾバサイトとして有名なので、社会人でリゾバに参加したい大人の方におすすめです。

関連:【30代必見!】大人にオススメのリゾバと体験者のインタビューを紹介!

これらのサービスはいつ終了するかわからないので、応募はお早めに!

旅館バイトの求人数がNo.1
>>アルファリゾートで求人を見る

 

Pocket
LINEで送る

【学生さんなら1回は読んでほしい記事】

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら!

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」


アルバイトを探すならアルバイトEX から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

アルバイトEXだけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。 公式Twitterはこちら→https://twitter.com/arunews08