アルバイト おすすめ 求人サイト

【リゾバ.com(ヒューマニック) 評判】7つの特徴や悪い点・応募方法を紹介!

Pocket
LINEで送る

「いろんな評判が飛び交っているけど、リゾバ.com(ヒューマニック)は実際どうなの?」

「求人数が一番多いって本当!?担当者の対応は実際どうなの?」

求人数が業界No.1で有名なリゾバ.com。

リゾバ.comを運営している株式会社ヒューマニックは30年以上続く業界で一番の老舗で、サポート体制が充実していることで有名です。

しかし、ネット上ではリゾバ.comの様々な評判が飛び交っているということもあり、何かと不安で応募できずにいる人も少なくないはず。

そこで、この記事では、

を紹介していきます。

リゾバでいっぱい遊んで、いっぱい出会って、いっぱい稼ぐ第一ステップとしてこの記事を参考にしてみてください。

 

\公式サイトを覗いてみる!/


リゾバ.comの公式サイトはこちら

【評判の前に!】リゾバ.com(ヒューマニック)とは?

「リゾバ.com」 は、ヒューマニックが運営する、リゾートバイト求人検索サイトです。
職種や勤務地、期間などの条件から全国のリゾートバイト情報が検索できます。

お仕事探しに必要なお役立ち情報も満載!業界No.1の案件数の中から、あなたにぴったりのお仕事探しを応援する、派遣・紹介サービスのサイトです。

リゾートバイトのサービスをいち早く手がけたのが私たちヒューマニック。これまで15万人以上の方にリゾートバイトをご紹介してきた実績があります。

豊富な経験と実績、きめ細かなサポートで、あなたのリゾートバイトを全力で応援します。

引用:「リゾバ.com」

「リゾバ.com」 を運営する株式会社ヒューマニックは、約30年近く続いている、リゾバ派遣会社の老舗です。

そのため、案件の数は業界No.1を誇り、サポート体制も充実していることで有名です。

また、全国の都市部に支店があるため登録会もスムーズに参加できるのも特徴の一つ。

共通の営業時間と支店のある都道府県を書いておくので、応募の際の参考にしてみてください。

営業時間共通

  • 月曜~金曜:10:00~20:00
  • 土・祝日:10:00~18:00
  • 日曜:休み

 

支店のある都道府県

  1. 北海道
  2. 宮城県
  3. 埼玉県
  4. 東京都
  5. 神奈川県
  6. 愛知県
  7. 大阪府
  8. 福岡県
  9. 沖縄県 

【評判】リゾバ.com(ヒューマニック)の7つの特徴

【ダントツ】求人数が業界No.1

ランキング(サイト名) 求人数
1位 「リゾバ.com」 約2,500件
2位 「はたらくどっとこむ」 約1,600件
3位 「リゾートバイト.com」 約1,500件

(こちらは2019年現在の求人数です。時期によって変動しますが、求人量の多さは常に業界No.1です)

上の表をみて分かるように、「リゾバ.com」 求人数が業界No.1になります。(シーズンにより異なる)

「リゾバ.com」 リゾバ派遣会社の老舗で、運営会社ヒューマニックは創業して30年ほど経ちます。

このことから、業界内のネットワークが広いため、それだけ求人数も多いのです。

求人数が多いということは、それだけ自分の条件にあった求人が見つかりやすいということなので、細かく条件を設定したい方は、「リゾバ.com」 から応募してみてください。

【学生にはありがたい】短期リゾバの求人も豊富

更に、求人数が業界No.1を誇る「リゾバ.com」は短期リゾバの求人も豊富にあります。

学生さんの中には大学の長期休みを利用して、リゾートバイトに参加する人も多いですが、働けたとしても1ヶ月〜2ヶ月かと思います。

ただ、「リゾバ.com」は1ヶ月から2ヶ月はもちろん、1〜2週間のド短期の求人も豊富にあ流ので、自分の予定に合わせて働くことができるのです。

しかも、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんでも安心して働くことができます。

友達同士歓迎の求人が多い

先ほどと関連しますが、「リゾバ.com」 は友達同士の応募を歓迎する求人も多いです。

これは大手他社にはあまり見られない求人で、「リゾバ.com」 には約1,000件以上の「友達同士の応募歓迎求人」があります。(シーズンによる)

「はじめてのリゾバが不安だから、友達と応募したい!」という学生さんはたくさんいるので、応募はなるべく早く済ませましょう。

安定した将来を保証!正社員を狙えるサービス「リゾキャリア」

リゾバ.comには、ゆくゆくは正社員にキャリアアップできる「リゾキャリア」というサーボスがあります。

詳細は以下のようになります。

まずは、「リゾートバイト」の派遣スタッフさんと同様に、サービススタッフとしてご勤務をいただきますが、リゾートバイトの新人派遣スタッフさんの入職手続きやトレーニングサポート、 ゆくゆくはクライアントと派遣スタッフさんの橋渡し的な役割などもお任せしたいと考えています。

要するに、リゾートバイト派遣社員→現場リーダーとう過程を経て、リゾバ.com(ヒューマニック)の正社員になれるということです。

  • 各種社会保険完備
  • 週休2日制
  • 社員旅行(国内・国外)
  • 引越手当(※)
  • 退職金制度
  • 旅行補助金制度
  • 各種有給や夏季休暇

このように、正社員になれば大企業並みの手厚い福利厚生を受けることができるのです。

「リゾートバイトは続けたいけど、いつまでできるか不安…!」という方は参考にしてみてください。

「リゾキャリア」の詳細はこちら

上限4万円の交通費がでる

「リゾバ.com」 最大4万円の交通費を支給してくれます。

大手他社は2万円のなど交通費の上限が低いですが、「リゾバ.com」 は最大4万円まで出してくれるため、手持ちがなくても沖縄や北海道などの遠方のリゾート地で働くことができます。

ただ、交通費はリゾート地によって大きく変動するので、担当者にきちんと確認してください。

ただ、交通費の前払いはないので気をつけてください。

あらかじめ自分で用意しておきましょう!

給与前借り制度がある

「リゾバ.com」 には給与前借り制度があります。

働いた分の50%以内だったら、月に制限なしで給与を前借りすることもできます。

しかも、4営業日後だと手数料が無料になるのでかなりお得。

ほかの会社は給与前借りの回数に制限があったり、1,000円近くの手数料がかかるのですが、「リゾバ.com」 は上限さえ満たし、4日待てば無料で給与を前借りすることができるのです。

万が一お金が必要になった時は、「リゾバ.com」 の給与前借り制度を利用しましょう。

沖縄・北海道求人数が多い

「リゾバ.com」 は旅行好きには嬉しい、沖縄と北海道の求人がたくさんあります。

  • 北海道:約300件
  • 沖縄:約200件

この数字は大手他社と比べてもダントツで多い数字です。

しかも、「リゾバ.com」 から沖縄のリゾートバイトに応募すると、5万円近くするダイビングライセンス取得の費用が70%offになるといった特典も付いてきます。

沖縄や北海道などの非日常空間で働きたい方は、リゾバ.comから応募しましょう。

 

\公式サイトを覗いてみる!/

リゾバ.com
公式サイトはこちら

【評判】リゾバ.com(ヒューマニック)の悪い点!

時給が高くない

「リゾバ.com」 はネットでの評判もよく、サポート体制も充実しているのですが、求人の時給はそこまで高くありません。

これは、求人数が多いばかりに時給を交渉する営業に時間を割くことができていないからです。

とはいっても、大手他社と比較してもそこまで求人はかわりません。

ただ、高時給の求人が少ないということは覚えておきましょう。

 

ちなみに、リゾバでガッツリ稼ぎたいなら、求人の高さが業界No.1「リゾートバイト.com」 から応募することをお勧めします。

時給が大手他社よりも100円以上たかい求人が多く、1,100円~1,300円以上の求人も多くあるので、時給でリゾバ派遣会社を選ぶなら「リゾートバイト.com」 です。

「リゾートバイト.com」の公式サイトはこちら

▼評判や特徴、欠点を細かく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

【リゾートバイト.com(グッドマンサービス)の評判】良い&悪い評判から特徴まで!

担当者の当たりハズレの差が大きい

リゾートバイトを始める際に、1人に1人に登録から働く期間を満了するまでサポートしてくれる担当者がつくのですが、「リゾバ.com」は担当者の当たりハズレの差が大きいです。

親切な人もいれば雑な仕事をする人もいて、雑に人に当たるとまともに求人を紹介してもらえないこともあります。

これは「リゾバ.com」は求人数が多い割に、人員が足りてないのが理由となります。

そのため以下の2つの対策が有効的です!

  • 担当者が嫌だったらすぐに変えてもらう(会社に電話すればすぐに変えてくれます)
  • リゾバ閑散期(5月〜6月、9月〜12月)に積極的に応募する(担当者の仕事量が少ないため)

 

▼ちなみに、「それなら担当者が親切な派遣会社が知りたい!」という方は以下の記事を参考にしてみてください。

リゾバ初心者に親切な派遣会社「はたらくどっとこむ」の詳細を評判や特徴を解説しています。

はたらくどっとこむ(アプリ)の評判と7つの特徴!デメリットや応募の流れも!

リゾバ.comの世間の評判

悪い評判

 

いい評判

ヒューマニックで実際にリゾートバイトに行った者です。 兵庫県から静岡に行きました。 1.私はこれといって不満は無かったです。

実際にヒューマニックの支店に行ったときも丁寧な対応でしたし、電話で各リゾートバイト先の担当さん3人位と話したときも皆さん親切丁寧でした。

引用:Yahoo!知恵袋

株式会社ヒューマニックでリゾートバイトを探して、今も続けて働いています!
リゾートバイトをしたくて、私の思いをお話ししたところ、こちらの会社の方は、とても親切な対応をして下さいました。

また、私に合うであろうリゾートも紹介してくださり、私は今、沖縄で働いています。

私が紹介して頂いた所は、住み込み形式で、お家賃が不要なので、すごく助かっています!大学で流行ってたから軽い気持ちではじめたんですけど
本当にこの地に来られたことをとても感謝しています(^o^)

引用:Yahoo!知恵袋

 

【評判】リゾバ.com(ヒューマニック)はこんな人におすすめ!

  1. 多くの求人から自分に合った求人を選びたい方
  2. 大学生で短期のリゾバをしたい方
  3. 友達同士で働きたい方
  4. 沖縄で働いてみたい方
  5. 北海道で働いてみたい方
  6. 旅行が好きな方

このように、リゾバ.comは学生さんには嬉しい特徴やメリットが沢山あります。

大学の長期休暇に旅行がてらリゾバで働きたい方や、貯金したいしたい方は「リゾバ.com」 から応募して見てください。

リゾバ.com(ヒューマニック)の登録方法から実際に働くまでの流れ

①まずは「リゾバ.com」 のサイトに飛ぼう!

まずは「リゾバ.com」 のサイトに飛び、サイト右上の「まずは登録」をクリックしましょう。

   

②簡単なプロフィールを入力していく!

次に、2分ほどで終わる簡単なプロフィール入力を済ませ、「入力内容の確認」をクリックしてください。

確認を済ませたら、「この内容で送信する」をクリック。

 

すると以下のような画面が出るので、次は「リゾバ.com」 から登録したメールアドレス宛にメールがきてないか確認してください。

③メールを確認し、電話を待つ!

無事応募が済んだら、「リゾバ.com」 から以下のようなメールが届くので後は電話を待ちましょう。

 

ちなみに、補足として電話を待っている間に次の項目を質問できるように準備しておいてください。

以下の質問を聞いておくことで、自分の条件にピンポイントの優良求人を教えてもらうことができます。

寮に関する質問
→築何年程度?個室か相部屋どっち?部屋には何が置いてある?WiFiは?

周辺の環境に関する質問
→バスや電車はある?近くにコンビニやスーパーはある?レンタカーはある?

離職率・延長率・リピート率に関する質問
→離職率が低くて延長率・リピーター率が高い場合は当たりの職場です。

職場に関する質問
→社員・バイト含めクセのある人はいるか?サビ残やパワハラはないか?他に派遣社員はいる?(こちらから聞けば赤裸々に答えてくれます。)

④電話がかかってくるので、希望条件を伝えていく(やりとり例あり)

その後、営業時間内に「リゾバ.com」 から電話がかかってきて、以下のような質問をされていきます。

ヒューマニック(リゾバ.com営業時間)

  • 月曜~金曜:10:00~20:00
  • 土・祝日:10:00~18:00
  • 日曜:休み
ヒューマニック
ヒューマニック
「リゾートバイトのヒューマニックと申します。ご応募頂いた○○さんの携帯電話でお間違えないでしょうか?」

自分
自分
自分「はい!そうです!」

ヒューマニック
ヒューマニック
「今回はご応募いただきましてありがとうございます。まずお聞きしたいのですが、いつ位からお仕事を希望しますか?」

自分
自分
「(希望の期間や日時を伝える)」

ヒューマニック
ヒューマニック
「かしこまりました。では、お手数なのですが、当社が○○支店にあり、直接ご来店して頂く事は可能でしょうか?」

自分
自分
「(直接来店 or web本登録 or 書類郵送のどれかを伝える)」

時間がない方や近くに支店がない方はWEB本登録を選択すれば支店に行く必要がなく、電話だけで登録することができ、そのまま働くことができるのでおすすめです。

ちなみに、「WEB本登録」を済ませると以下のような案内があります。

ヒューマニック
ヒューマニック
「かしこまりました。それでは、この電話後にメールを送らせて頂きますので、そちらに記載されているURLから入力フォームに飛んでもらって、必要事項の記入をお願いします。

フォーム送信後、再度電話で、簡単な面接を行わせて頂きます。よろしくお願いします。」

面接とは言っても、希望条件を聞いてもらって求人を紹介してもらうだけなので特別な準備は入りません。

後は、気に入った求人があったらそこに応募し、詳細や持ち物の確認をするだけです。

シーズンにもよりますが、早ければ1〜2週間で働くことができるので、気に入った求人があればすぐに応募していきましょう。

リゾバ.com
公式サイトはこちら

▼ちなみに、他の大手リゾバ派遣会社との比較やランキングを知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【最新ランキングベスト5!】リゾバのおすすめ大手派遣会社!リゾバ初心者必見!

Pocket
LINEで送る

【学生さんなら1回は読んでほしい記事】

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」

  アルバイトを探すなら「アルバイトEX」  から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

「アルバイトEX」 だけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。