バイト 体験談

スキーバイトは出会いの宝庫!バイト経験者が語る現場の実態!学生必見!

Pocket
LINEで送る

 

「スキーバイトはゲレンデマジックが起きて、恋人ができやすいって本当!?」

「スキー場バイトでがっつり稼いで、願わくば彼女を作りたい…!」

上記のようにリゾートバイトで彼女を作ろうと思う男性は少なくありません。

実際に、大手アルバイトサイト「an」が20代のリゾートバイター1,000人に恋愛調査したところ、4人に1人が「恋人ができた!」と回答したという結果も出ています。

このように、出会いを求めている人にもってこいのスキー場のアルバイト。

しかし、中には現場の実態や体験談を知りたいという人も少なくないはずです。

そこで、この記事では3年連続でスキーのアルバイトを経験している大学生のSくんに恋愛事情をインタビューしてきたので、現場の恋愛事情を赤裸々に紹介きていきます。

スキーバイトに出会いを求めている方は、是非参考にしてみてください。

スキー場バイトが出会いの宝庫である4つの理由

 

体験談を紹介する前に、スキー場バイトが出会いの宝庫である理由を解説していきます。

男女比が半々で若い人が多い

規模の大きいゲレンデであればあるほど、スタッフもお客さんも若い人が多く出会いも多いです。

また、スキー場のアルバイトはリフト管理からレストランのホールまで、幅広い職種があるので、男女比も半々となっています。

休日にみんなで街に出て遊んだり、バイト終わりに寮で一緒にご飯をたべたりなど、男女が同じ空間で密接に関わることが多いので、恋人ができやすいのです。

恋人がいなくてフリーの人が多く働いている

スキー場のバイトに応募する人は恋人がいないフリーの人が多いです。

なぜなら、恋人がいる人はイベントが何かと多い大切な冬の時期をバイトで潰すことはなく、きちんと彼氏や彼女と幸せに過ごすからです。

また、最近では恋人同士の応募を歓迎しているリゾートバイトも多いので、カップルで働きにくるパターンもよくあります。

そのため、どんなに可愛くても一人や同性の友達同士で遊びにきている人はフリーの子が多いので、それだけ恋愛に発展する確率は高いのです。

雪山は閉鎖された空間で娯楽も少ないから恋に発展しやすい

基本的にゲレンデの周りは娯楽と言えるものはすくなく、居酒屋や娯楽施設もほとんどないので、休日の過ごし方は限られてきます。

そのため、寮で仲良くなった女の子と一緒にスノーボードを楽しんだり、夜は寮のフリースペースでみんなでボードゲームを楽しんだりと、女の子と接する機会はとてつもなく多いです。

この、娯楽のない限られた空間だからこそ、女子と仲良くなる機会が増え、恋愛に発展するのです。

元気でノリの良い女の子が多い

リゾートバイトをする女の子は、アグレッシブで恋愛に積極的な女性が多いです。

良くも悪くも恋愛に慣れている女性が多いので、男子の大胆なアプローチも引かず、きちんと応えてくれるため、短期間で多くのカップルが誕生するのです。

また、スノーボード&スキー好きという共通の趣味を持っているので、自然に遊びに誘ったり、話しかけることもできます。

スノボーやスキーが好きで彼女が欲しい人こそ、ゲレンデでアルバイトすべきなのです。

実際「【リゾートバイトの恋愛事情!】2人の体験者に聞いたピュアでゲスな現場の実態!」でも紹介しましたが、スキー場のリゾバは何かと恋愛がお盛んです!

出会いはあります!スキーバイト体験者が語る現場の恋愛事情

今回は大学1年生から3年間連続でスキー場でアルバイトをしている、大学生のSくんにお話を聞いてきました。

顔出しNGという条件で、スキーバイト熟練者に現場の恋愛事情を赤裸々に語ってもらったので、バイト選びの参考にしてみてください。

スキー場バイトは本当に出会いが多いのか?

——俗に言う出会いの宝庫であるスキーバイトですが、本当に出会いは多いのですか?

Sくん
Sくん

出会いは多いし、彼女を作るには持ってこいですね。

まず、スキー場で働く子はとにかく可愛い子が多く、それでいて活発な子が多いんですよ。

出会いの多い居酒屋バイトと一緒で、すぐに女の子と仲良くなれるのが特徴で、それに女の子の方もパートナーを求めて働きにきている人も多いですからね!

しかも、スノボー好き、スノボーを始めたい子が多いので、休日もそれを口実にさりげなくデートに誘うこともできます。

「一緒に滑ろうよ!」って!

ぼくも過去にはゲレンデで一緒に働いた子を口説き落として、付き合っていました(笑)

体験者が語る!私はこうして彼女を作りました

——本当に女の子と付き合えるんですね(笑)付き合った背景を具体的に教えてください。

Sくん
Sくん

その時付き合っていた子(以下Aちゃん)はたまたま仕事場が一緒だったので、自然と仲良くなっていきました。

ぼくらはリフト係として働いていたんですけど、リフト係って実働時間の半分近くは暖かい山小屋で待機なんですよ。

ぼくは完全に一目惚れだったので、朝や休憩中の山小屋の中では積極的に話しかけ、休日もスノボーに誘っていましたね。

しかも、Aちゃんはスノボーが全くできなかったので、ぼくがさりげなく教えていく中で自然と接する機会が増え、最終的に休日にスノボーから寮の帰り道で告白しました(照)

 

——めちゃくちゃロマンチックですね!その後はどうなったんですか??

Sくん
Sくん

その後は、最終日までバイト仲間には内緒で休日に近くの観光地でデートしたり、堂々とスノボーデートを楽しんでいましたね(笑)

ただ、彼女は東北出身、ぼくは九州出身だったのでリゾートバイトが終わってからは会う機会が激減し、半年後に自然消滅してしまいました….。

まさにゲレンデマジックでしたね…(笑)

体験者が語る!リゾバで彼女を作るコツ

——ズバリ聞きます!リゾバで彼女を作るコツはなんですか?

Sくん
Sくん

恋愛をするとしたら当たり前ですが、積極的になることです。

スキー場のアルバイトは女の子と話す機会は腐るほどあります。

それこそ、普通に都会で暮らしていたら有り得ないほどに、女の子が近くにいて、話す機会も遊ぶ機会もマジで多いので、そのチャンスを逃さず、気になる子がいたら積極的に接していきましょう!

実際、ぼくは3年間連続でスキー場でバイトをしていますが、毎年2~3組のカップルはほぼ確実にできています。

しかも、これは公言したカップルの数で、実際には以前のぼくのように隠れてカップルになっている人も少なくありません。

それと、職種は絶対にリフト係を選びましょう!

実働時間の半分近くは山小屋で待機なので女性と話す機会も多いし、仕事内容も簡単な監視だけなのでめちゃくちゃ楽ですよ。

今回インタビューを受けてくれたSくんは今年もスキー場でアルバイトをするそうです。

彼のように、スキー場のアルバイトはリピーターが多いことでも有名で、それだけ稼げて出会えて、楽しいアルバイトなのです。

スキー場バイトは時給が低いから応募するなら業界No.1の高時給を誇る「リゾートバイト.com」から応募しよう!


「スキー場のリゾバで働いてみたい!」と思ったそこのあなた、応募する前に少々時間をください。

実はスキー場は地方の田舎にあるため、リゾートバイトの時給はそこまで高くありません。

そこで、紹介したいのがリゾバ業界No.1の高時給リゾートバイト.com 」です。

リゾートバイト.comの特徴

  1. 時給の高さが業界No.1
  2. 寮費、食費、光熱費無料の求人が豊富
  3. 2万円の交通費が支給される
  4. 給料の前払い制度あり(上限5万円)
  5. カップル寮完備の求人が多い

リゾートバイト.com 」の求人は、他社よりも時給が100円以上高い求人が多いです。

リゾートバイトの平均時給は900円と言われていますが、「リゾートバイト.com 」は平均時給が1.000円で、他社にはほとんどない時給1,200円以上の高時給求人もあります。

また、寮費、食費、光熱費が無料の求人が豊富なので、1ヶ月で20万近く貯金することも十分可能です。

友達同士の応募がOKの求人も多いので、自分の未来のためにスキー場でガッツリ稼ぎたいなら、「リゾートバイト.com 」から応募してみてください。

まだまだ求人はたくさんありますが、人気の求人は毎年すぐに埋まってしまうので、応募はお早めに!

リゾートバイト.com
公式サイトはこちら

スキーバイトの仕事内容 

スキー場のアルバイトと聞くと、スキーやスノボーができて、尚且つ経験者じゃないと働けないと思われがちですが、そんなことは一切ありません。

実際、多くの未経験者が働いているので、ここではバイト未経験が任される仕事内容と、ベテランバイトが行う仕事内容の2つを紹介していきます。

スキーバイト未経験者が任される仕事

  • リフト係
  • 施設のインフォメーションスタッフ
  • レストランのキッチン・ホール
  • 宿泊施設の業務スタッフ
  • イベントスタッフ

上記の仕事はバイト未経験者や学生が多い職種のため、リゾバ初心者や出会いを求めている方におすすめです。

また、どうしても不安な方は友達同士の応募を歓迎している求人から応募しましょう。

大手リゾバ求人サイト「リゾートバイト.com 」は登録後に友達を紹介するだけで11,000円の謝礼をもらうことができ、しかも友達同士の応募を歓迎している求人も多いので、確認してみてください。

スキーバイトのベテランが任される仕事

  • インストラクター
  • パトロール

インストラクターやパトロールは特別な資格がないと行えませんが、その代わり時給が高いことで有名です。

また、もっと詳しくスキー場バイトの仕事内容やメリット・デメリットを知りたい方は、当サイトの記事を参考にしてみてください。

スキー場のアルバイトに向いている人

これまでの内容を踏まえ、スキー場のアルバイトに向いている人は以下のようになります。

 

  • スキーやスノボーが好きな人
  • みんなで楽しくワイワイ働くのが好きな人 
  • 女の子との出会いの場を求めている人
  • 仲のいい友達と一緒に働きたい人
  • 短期間で一気に稼ぎたい人

スキー場バイトは時給が低いから応募するなら業界No.1の高時給を誇る「リゾートバイト.com」から応募しよう!


最後にもう一度!

「スキー場のリゾバで働いてみたい!」と思ったそこのあなた、応募する前に少々時間をください。

実はスキー場は地方の田舎にあるため、リゾートバイトの時給はそこまで高くありません。

そこで、紹介したいのがリゾバ業界No.1の高時給リゾートバイト.com 」です。

リゾートバイト.comの特徴

  1. 時給の高さが業界No.1
  2. 寮費、食費、光熱費無料の求人が豊富
  3. 2万円の交通費が支給される
  4. 給料の前払い制度あり(上限5万円)
  5. カップル寮完備の求人が多い

リゾートバイト.com 」の求人は、他社よりも時給が100円以上高い求人が多いです。

リゾートバイトの平均時給は900円と言われていますが、「リゾートバイト.com 」は平均時給が1.000円で、他社にはほとんどない時給1,200円以上の高時給求人もあります。

また、寮費、食費、光熱費が無料の求人が豊富なので、1ヶ月で20万近く貯金することも十分可能です。

友達同士の応募がOKの求人も多いので、自分の未来のためにスキー場でガッツリ稼ぎたいなら、「リゾートバイト.com 」から応募してみてください。

まだまだ求人はたくさんありますが、人気の求人は毎年すぐに埋まってしまうので、応募はお早めに!

リゾートバイト.com
公式サイトはこちら

リゾートバイト.comの応募の流れ

リゾートバイトが初めての人は応募の仕方が分からないと思います。

そこで!ここでは、「リゾートバイト.com の応募方法から実際に働くまでの流れを紹介していきます。

お仕事紹介までの登録は10分ほどで済むので、早速登録していきましょう。

1,「リゾートバイト.com 」のサイトに飛び、気になる求人から応募する

まずは、「リゾートバイト.com 」のサイトに飛び、

気になる求人を探して応募みてください。

2,【約1分!】WEB応募ページに飛び、個人情報を記入していく!

次に1分ほどで済む、簡単な「WEB応募」画面に飛ぶので、項目を入力して行ってください

全ての記入が済んだら、一番下の「送信内容確認画面」を押して確認し、送信しましょう。

3,メールが届くので、「マイページ」にログイン

すると、登録したメールアドレスに、

  1. ログイン画面用のURL
  2. メールアドレス
  3. パスワード

が届くので、「リゾートバイト.com 」にログインしてマイページを開きましょう。

「3週間以内の短期のバイト希望」

「18際未満の方」

は履歴書登録の前に、「0120-18-4121」または「03-5207-2962」まで電話してください。

先に求人を確保したり身分を確認するためなので、忘れずに電話しましょう。

4,履歴書に必要事項を埋めていく

マイページに入ったら以下の画面が出てくるので、「履歴書」をクリックし必要事項を埋めていってください。(履歴書の記入は5分ほどで済みます)

ちなみに、履歴書の写真に関しては証明写真を撮る必要はなく、スマホで撮った写真をアップロードするだけで大丈夫です。

登録後の流れ

  1. 担当者から連絡がくる
  2. 電話、Skype、対面のどれかで「面接」を済ませる
  3. 自分の条件にあった勤務先を相談
  4. 勤務先が決まったら担当者と持ち物や場所の調整をし、出勤

その後は、「リゾートバイト.com 」の担当者から連絡がくるので、電話かSkype、対面の「面接」を行なっていきます。(必ずしも会社に行く必要はありません。)

ただ、面接とはいっても登録情報の確認やこれからの流れの説明を受けるだけなので、派遣バイトの登録会程度に思ってもらって大丈夫です。
そのため、服装も私服で大丈夫です。

その後は「リゾートバイト.com 」の担当者からおすすめの求人を紹介してもらえるので、応募した求人も含め、自分に合った求人があれば、応募していきましょう。

お仕事が決まったあとは、担当者と勤務地や当日の持ち物の確認をし、あとは働きだけです。

ちなみに、登録したからといって必ず働かなくてはいけない訳ではなく、家に帰って考えることもできるのでご安心ください!

リゾートバイト.com
>>スキー場バイトの求人を見る

Pocket
LINEで送る

【学生さんなら1回は読んでほしい記事】

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら!

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」


アルバイトを探すならアルバイトEX から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

アルバイトEXだけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。 公式Twitterはこちら→https://twitter.com/arunews08