アルバイト 悩み

【彼女を作るなら居酒屋バイト!?】バイト熟練者が語る現場の実態!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Pocket
LINEで送る

「居酒屋バイトって本当に彼女が作りやすいの??」

「バイト先で彼女を作るコツを知りたい!」

居酒屋バイトは出会いが多く、しかも高時給のため、大学生の間で評判の高いアルバイトです。

実際、大手アルバイトサイト「an」が独自に「恋人ができるバイトランキング」を調査したところ、居酒屋が1位に選ばれていることから、居酒屋は彼女を作るのに適したバイトです。

とくに、女子との接点が少ない男子学生からしたら、今すぐにでも本当に居酒屋で彼女を作れるのか知って、応募したいところですよね?

そこで、この記事では居酒屋で5年間働いているバイト熟練者のインタビューを元に、居酒屋バイトの恋愛事情の実態を紹介していきます。

バイト先で彼女を作るコツやポイントも聞いてきたので、彼女作りの参考にしてみてください!

年末年始の短期バイト

《時給1,500円以上あり!年末年始だけの高時給バイト(短期)はマッハバイト!》

「年末年始に短期バイトをしてサクッと稼ぎたい…。」という方は求人サイト「マッハバイト 」で求人を検索してみてください。

時給1,400円〜時給1,500円以上ありの短期バイト特集を実施中。

さらに、採用されるだけで最大1万円以上のお祝い金を”最短翌日”で受け取ることができます。(抽選ではなく全員に)

>>年末年始の短期・単発バイトをさがす

 

 

大前提!居酒屋バイトは美人や可愛い子が多い!


居酒屋のアルバイトは美人や可愛い子が多いことで有名です。(その反面、ライバルとなるイケメンも多いですが)

実際に大手求人サイトフロムエーが約400人の大学生男女に「最も良かった職種ランキング」をアンケートしたところ、居酒屋は塾講師に次いで2位という結果になっています。

最もよかった職種」ランキング -文系-

1位 塾講師
2位 居酒屋
3位 レジ・スーパー

 

引用:「フロムエー

居酒屋は時給が高く、それでいて男女比も半々のため男女共に人気が高く、それだけ人が集まるため、可愛い子や美人が多いのです。

居酒屋バイトはとにかく出会いが多い!

以下のように、居酒屋には毎日いろんな人が出入りするため、出会いを求めいる人には最適なアルバイトです。

バイト仲間

言わずもがなで、居酒屋は多くの従業員を雇うため、20~30代の若者が多く働いています。

また、全体的にホールバイトを多く採用する傾向があるので、必然的に居酒屋バイトは女子が多くなります。(店舗による)

しかも、居酒屋で働く子は明るくて恋愛に積極的な子が多いので、遊びやデートに誘いやすいといった特徴もあります。

お客さん

付き合うとなるとハードルは上がりますが、居酒屋には様々なお客さんが訪れます。

しかも、他のバイトと違ってお客さんはアルコールを飲んでいるため、自然とテンションや心のガードが緩くなっており、お会計の際にさりげなく連絡先を渡して、後日デートに行ったなどもいるんだとか。

また、地元の居酒屋で働けば偶然、昔の同級生と出会う確率も高まるため、それだけ女性と出会い話せる確率もグンと上がってきます。

副店長or社員

店長は大体おじさんですが、社員や副店長の中には若い女性もいます。

副店長や社員さんであれば、仕事を教わる口実に、自然とスキンシップやコミュニケーションをとることができます。

気になる人がいれば積極的に話しかけてみましょう。

居酒屋バイトで実際に彼女を作ったバイト熟練者にインタビュー

今回は、高校生の時から5年間居酒屋でアルバイトしてきた大学生のTくんにインタビューしてきました。

彼はこれまで居酒屋で彼女&セ◯レを数多く作ってきたと豪語しており、そこら辺を含め、本当に出会いが多く、彼女を作りやすいのか、深掘りしてきました。

居酒屋バイトはとにかく出会いが多い!

——居酒屋バイトは本当に出会いが多いのでしょうか?

Tくん
Tくん

出会いが多いのはもちろん、彼女を作りやすい環境であるのは間違いないです。

居酒屋バイトは、

  • 結構雰囲気が緩い
  • 元気で恋愛経験豊富な女の子が多く働いている
  • バイト間でのコミュニケーションやスキンシップが多い

 

といった、特徴があるので女の子と親密に接する機会が多く、彼女が作りやすいんですよね。

——具体的に言うと?

Tくん
Tくん

具体的にいうと、まずは女の子が良くも悪くも恋愛慣れしているので、デートに誘っても「全然いいよー!」といった具合で、OKしてもらえる確率が高い。

それでいて、暇な時は社員も交えて雑談することが多いので、休憩時間やバイト後のまかないも含め、バイト同士でコミュニケーションをとることは多いです。

何より、バイト内のグループLINEでは、毎週のように飲み会や季節ごとのイベントの誘いがあるので、みんなで遊ぶことも多いんですよね。

過去には飲み会の後にお持ち帰りに成功して、そのままセ◯レを作ったこともあります(笑)

まあ、長くは続かなかったし、バイト内の他の女子にバレて、総スカンを食らったのですが、女の子と絡める機会が多い居酒屋のバイトは最高ですよ……!

居酒屋バイトで彼女を作るコツやポイント

——居酒屋のバイトで彼女を作るコツやポイントは何ですか??

Tくん
Tくん

まずはお店選びですが、女性が多く働いていて尚且つ活気のある居酒屋はノリの良い女の子が多いので、彼女は作りやすいです。

例えば、ぼくが以前働いていた塚田農場は活気があってバイト内の雰囲気は最高だし、お客さんとの距離も近いので、すごく働きやすかったです。

実際、彼女もそこで作りましたし(笑)

——なるほど!お店選びも重要なんですね…。他にはありますか??

Tくん
Tくん

あとは、バイト仲間からの飲み会や遊びの誘いは基本的に全部参加しましょう。

とくに新人の頃は馴染むためにも、そういったイベントに参加することで、バイト内のリーダーグループから気に入られて、可愛い子や美人と絡む機会はかなり増えます。

しかも、そこからまた身内内の飲み会などにも誘ってもらえるので、女子と密接に絡みたいなら、誘いは出来るだけ断らずに、ガンガン参加していくのが良いですよ!!

居酒屋バイトでモテる人の特徴

——居酒屋バイトでモテる人の特徴はなんですか??

Tくん
Tくん

どこのバイト先でも言えると思いますが、仕事が出来る人はとにかくモテます。

やはり、女性からしたら頼り甲斐があるし、仕事を教えるという名目で可愛い子と話す機会も増えるので、仕事を完璧に覚えることは大切ですよ!

頑張れば、店長に気に入られて昇給もありえますしね!!

——まさに一石二鳥ですね!他にもありますか??

Tくん
Tくん

あとは、

  • ノリがいい人
  • 明るくて、礼儀が正しい人
  • さりげなくフォローできる人

 

はモテモテで、すぐに彼女を作っていましたね。

もちろん、イケメンは無条件でモテるけど、性格が悪いとずっと働いていくうちに嫌われていくので、仕事ができて細かな気遣いができる人はモテますよ!

お客さんの連絡先を聞くことはできるのか?

——居酒屋のアルバイトでは、お客さんと付き合うことは可能なのでしょうか?

Tくん
Tくん

アルコールを提供している分、他のアルバイトよりかはお客さんと仲良くなれます。

実際、付き合うことはできなかったけど、連絡先を聞き出すことに成功したことはありますよ(笑)

——すごいですね!どんな手を使ったんですか??(笑)

Tくん
Tくん

別に難しいことはしてないです(笑)

常連さんだったので、入店時に「いつもありがとうございます」といったり、店長がいない時は勝手に常連さんサービスといって、無料でおつまみを提供していたりしました(笑)

このように、特別感を出すことで、あちらもぼくのことを気になったのか、途中からあちらから話しかけてくることが増えたので、ある程度仲良くなったとこで会計時に連絡先を渡したら、返事が返ってきたんですよね!

まあ、その時は彼女がいたので、そこから深く発展はしませんでしたが……。

コツはお客さんと従業員という立場を踏まえて上でグイグイ行かず、さりげなく特別感を出すことで、女の子の心を動かすことはできます。

居酒屋バイトはきついの!?メリット・デメリット

ここでは、居酒屋バイトのメリット・デメリットを紹介していきます。

ますはメリットから!

居酒屋バイトのメリット

  • とにかく高時給(深夜になると1,300円など)
  • まかないが美味しい
  • チェーン店だと社割がある
  • 異性との出会いが多い

続いてデメリットを紹介していきます。

居酒屋バイトのデメリット

  • 週末や世間が休みの時は忙しい
  • 昼夜逆転生活になることも
  • クレームが多い

当サイトでは、居酒屋の現役バイトが語る居酒屋バイトの評判・実態をまとめた記事もあるので、気になる方は参考にしてみてください。

居酒屋バイトの面接で気をつけること!

服装

【イメージ画像】

daigakusei_man
  • 服装:Yシャツ/チノパン(orスキニーパンツ)/革靴(or派手じゃないスニーカー)
  • 髪型/髪色:黒髪(or明るすぎない茶髪)/ショートカット
  • ヒゲ:綺麗に剃っていく
  • カバン:トートバック、リュックなど

上半身

スーパーのアルバイトは接客業のため、男女ともに清楚できれいめの服装を心掛けましょう。

髪色は基本的に黒で、前髪は目にかからない程度まで切りましょう。帽子はNGです。

目を見て話すと話さないでは印象がガラリと変わります。

襟のついたYシャツが一番好ましく、色も白やブルー系統の爽やかな色を意識しましょう。

また、春でも少し肌寒い時はニットやテーラードジャケットなどを上に着用しましょう。

下半身

ジーンズやパーカーは清潔感がないので、NGです。

靴は革靴かスニーカー、色は黒や茶色、紺色など、抑えめの色にしましょう。

カバンはトートバックやリュックなど、履歴書が入る大きめのものを用意してください。

居酒屋バイトの面接でよく聞かれる質問

  1. 志望動機・応募理由はなんですか?
  2. 今までどのようなアルバイトをしてきまきたか?
  3. 週にどれくらい働けますか?
  4. 深夜のシフトも入れますか?
  5. 最後に質問はありますか?

とくに、2、3の質問はかなり重要です。

2の場合は接客経験/調理経験の有り無しを確認するためなので、経験があるなら積極的にアピールしていきましょう。

ない方は正直に答え、これから接客を学んでいく姿勢を伝えましょう。

3のシフトに関しては、なるべく多めに入れることを伝えましょう。

アルバイトを募集しているお店は人手が足りません。

とくに繁忙期や土日に積極的にシフトに入れることを伝えると、未経験者でも受かる確率がアップします。

面接のマナーや服装、コツ、模範解答など、面接についてもっと知りたい方は以下の記事を参考にしてみて下さい。

【最後に!】居酒屋バイトに向いている人!

居酒屋バイトに向いている人は以下のような人になります。

ホール

  1. 元気で明るく、人におもてなしをするのが好きな人
  2. コミュニケーション能力に自信がある人
  3. 細かなところまで気配りができる人
  4. 体力があってタフな人
  5. 協調性があって、バイト仲間と連携できる人

キッチン

  1. 臨機応変にバイト仲間と協力して働ける人
  2. 複数のことを同時進行で行える人
  3. 長時間の立ち仕事に耐える体力がある人
  4. 大きな声で指示や返事ができる人
  5. 料理を作るのが好きな人

探し放題!学生が恋人を探すなら登録者数1,000万人のマッチングアプリ・ペアーズ!!

アルバイトで恋人を探すのはアリですが、

「可愛い子はみんな彼氏持ち」

「そもそも好みの子がいない…」

といった問題が多いのも事実。

そこで、学生さんに恋人探しでおすすめしたいサービスが、マッチングアプリ・pairs (ペアーズ)です。

  • 会員数が業界No.1の1,000万人(半分近くは学生)
  • サクラが1番少ないマッチングアプリ
  • 女性は無料!男性は3,480円/月からと料金も良心的
  • 365日24時間監視体制
  • 容姿はもちろん、自分好みの性格の相手を探せる検索機能の充実
  • 男女ともに真剣な恋愛を求める人が多い

>>pairs (ペアーズ)の会員数は業界No.1の1,000万人のため、女性の数がとにかく多く、他のマッチングアプリよりも女性と出会える確率が高い

です。

実際、毎月約7,000人に恋人ができているという驚異的なデータもあります。(公式発表)

サクラが最も少ないことで有名で、365日24時間監視体制のため、怪しいアカウントをすぐに消してくれると評判と高いです。

女性は無料!!

男性は月額料金が3,480円かかりますが、一回の飲み会を我慢すれば何百万人という女性との出会いが待っています。

大学での出会いが少なく、真面目な恋愛をしたい学生さんは、ペアーズで出会いの場を広げてみてください。

>>pairs (ペアーズ)の公式サイトはこちら

Pocket
LINEで送る

【時給1,500円以上の求人あり!】マッハバイト!冬&春休みの高時給バイト特集

現在、マッハバイト では以下の2つのキャンペーンを展開中!

  1. 【冬&春休み限定】時給1,400円〜1,500円以上の求人あり!短期バイト特集
  2. 採用されるだけで最大1万円以上のお祝い金が"最短翌日"もらえるサービス(抽選ではなく全員に)

関東圏だけではなく北海道から沖縄まで、47都道府県の冬&春休みバイトの求人が掲載されています。

\冬&春休みの短期バイトは早いもの勝ち/

1,500円以上の求人あり
>>高時給バイト特集ページ

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら!

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」


アルバイトを探すならアルバイトEX から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

アルバイトEXだけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。 公式Twitterはこちら→https://twitter.com/arunews08