リゾートバイト

【リゾートバイトの恋愛事情!】2人の体験者に聞いたピュアでゲスな現場の実態!

 

2週間以内!年末年始のリゾートバイト特集!

《年末年始のリゾートバイトを探すのにオススメのサイトランキング!》

▼時給の高さが業界No.1!WEB登録で面接なし!

【1位】リゾートバイト.com ←早い者勝ち!

▼温泉地の求人数No.1!仲居さんの時給No.1

【2位】アルファリゾート ←早い者勝ち!

▼リゾートバイトサイトの比較や詳しい評判を知りたい方はこちら

【最新ランキング】リゾートバイトの派遣会社11社を厳選!比較!

Pocket
LINEで送る

「リゾートバイトって恋愛しやすいって言うけど実際どうなの?」

「リゾートバイト体験者から現場のリアルな恋愛事情を聞きたい!」

「恋愛しやすいリゾート地や職種は?」

リゾートバイトは、美しいリゾート地に若い男女が集まって働いていくため、出会いや恋愛はとても多いです。

その場で恋人を作ってしまう人もいれば、男女の関係になる人も少なくありません。

実際、今回インタビューしたリゾートバイト体験者からは、ピュアでゲスな驚きの恋愛事情を聞き出すことに成功しました。

リゾートバイトで恋人を作りたい!恋愛したい!と言う人は、ここで紹介する驚きの実態を参考にしてみてください。

この記事では、

を紹介して行きます。

すぐにでもピュアでゲスなリゾバの現場の恋愛事情を知りたい方は「こちらをクリック」してください。(記事の中盤に飛びます)

目次

リゾートバイトとは?

リゾートバイトとは、全国にあるリゾート地でアルバイトすることで、普通のアルバイトとは違い、非日常空間でアルバイトすることができるため、大学生に人気があります。

主なリゾートバイト地は以下のようになります。

主なバイト地

  • 沖縄・海
  • スキー場
  • 旅館
  • 遊園地

また、リゾバの特徴としては基本的に衣食住が無料のためお金を貯めることができ、しかも短期間でガッツリ働くので、一か月で20万円以上稼ぐことも十分可能です。

▽リゾートバイト体験者が語るメリット・デメリットやおすすめの派遣会社について知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

→リゾートバイトのメリット・デメリット!おすすめ派遣会社のランキング

リゾートバイトが恋愛しやすい4つの理由

大手求人サイトが調査!4人に1人がリゾバで恋愛の経験あり

リゾートバイトで彼女を作ろうと思う若い男女は少なくありません。

実際に、大手アルバイトサイト「an」が20代のリゾートバイター1,000人に恋愛調査したところ、4人に1人が「恋人ができた!」と回答したという結果も出ています。

このように、リゾバは若い人が集まるため、それだけ出会いが多く恋人を作りやすいのです。

男女比が半々で若い人が多い

リゾートバイトは観光地であればあるほど、スタッフもお客さんも若い人が多く出会いも多いです。

また、リゾートバイトはダイビングのインストラクターからホテルスタッフまで、幅広い職種があるので、男女比も半々となっています。

休日にみんなで街に出て遊んだり、バイト終わりに寮で一緒にご飯をたべたりなど、男女が同じ空間で密接に関わることが多いので、恋人ができやすいのです。

恋人がいなくてフリーの人が多く働いている

リゾートバイトに応募する人は恋人がいないフリーの人が多いです。

なぜなら、1ヶ月以上の長期間の日程をイトだけで潰すことは少なく、きちんと彼氏や彼女と幸せに過ごすからです。

また、最近では恋人同士の応募を歓迎しているリゾートバイトも多いので、カップルで働きにくるパターンもよくあります。

そのため、どんなに可愛くても一人や同性の友達同士で働きにきている人はフリーの子が多いので、それだけ恋愛に発展する確率は高いのです。

元気でノリの良い可愛い女の子が多い

リゾートバイトをする女の子は、アグレッシブで恋愛に積極的な女性が多いです。

良くも悪くも恋愛に慣れている女性が多いので、男子の大胆なアプローチも引かず、きちんと応えてくれるため、短期間で多くのカップルが誕生するのです。

また、スノーボードやダイビングなど共通の趣味があれば自然に遊びに誘ったり、話しかけることもできます。

このようにリゾート地という開放的な場所で働くからこそ、恋愛に発展しやすいのです。

実際に、SNS上を見てもリゾートバイトに働きにくる女の子は、レベルが高めです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

December 20th, 2018 今年の6月の終わりから勤めていたホテルを辞めました。 最初は8月の終わりまでの契約で、どうにか学校から距離を置いて、家族からも離れて自分自身を休めたい、それしか考えてませんでした。人の入れ替わりが激しいホテルという場所で、しかも、色々なことに敏感で神経質な私にそんなことができるわけもなく、本当に色々なことが起こりました😂毎日5時に起きて6時には出勤、中抜けに寝て16時からまた仕事。そんな日々の中でも楽しいことを見つけて、私を支えてくれた仲間たちがいたからここまで来たんだと思います。経験も自信もない私を信頼してくれた同僚たち、時には甘えていいんだよ、と諭してくれた上司、今となっては経験したこと1つ1つが本当に綺麗で、あったかくて、素敵な思い出です。みんな、本当にありがとう。 これからどうするかは決まってません。とりあえず、横浜の実家にいます。寂しくなるなぁ〜。でも、ここで出会った人たちと、また笑って会えるように私は私の人生を歩んでいきます。みんな、またどこかでね〜! #グリーンプラザ軽井沢#リゾートバイト#思い出#大好き

🌜🌚Akane🌝🌛さん(@akane_hirose)がシェアした投稿 –

▼可愛い子が多く集まるリゾートバイトを知りたい人は以下の記事を参考にして見てください。

可愛い子が多く集まるおすすめのリゾートバイト8選!男性必見!

リゾートバイトで恋愛するデメリットもあり!

リゾートバイトは異性との出会いがとにかく多いので、恋人を作りやすいですが、その反面デメリットもあります。

寮は基本的に男女別

沖縄のリゾート地にあるシェアハウス型の寮を除き、ほとんどのリゾバ寮は男女が別々になります。

しかも、異性の寮に足を踏み入れることを禁止している寮は多く、最悪、女性の寮に忍び込んだ場合は罰則を食らうこともあります。

そのため、異性とのコミュニケーションを寮内でも積極的にとっていきたい方は、応募の際にきちんと確認しましょう。

みんなに隠れながら付き合うのは大変

「ぼく達わたし達は付き合っています!」と堂々と宣言できる人はほとんどいません。

もし仮に付き合えたとしても、みんなに隠れながら付き合うとなると、会う時間や頻度は限られてくるので、それを踏まえた上でお付き合いしなくてはいけません。

それだけデメリットもあるということも覚えておきましょう。

私はこうして彼女を作りました!リゾートバイト恋愛体験談!

今回はリゾートバイトで恋愛体験をしたという、大学生のSさんとフリーターのTくんにお話を聞いてきました。

中々、ピュアでゲスなエピソードを頂くことができたので、リゾートバイトで恋愛した人は参考にしてみてください!

大学生女性Sさんの恋愛体験談!「スキー場のリゾートバイト編」

まずは長野県のスキー場で2ヶ月間働いた後に、彼氏を作ることに成功した女子大生のSさんにお話を聞いてきました。

スキー場で一緒に働いた男の子に猛アタックされた恋愛体験談

——Sさんはスキー場でアルバイトした時に今の彼氏さんと出会ったそうですが、まずは出会いを教えてください

Sさん
Sさん

今の彼氏(以下Aくん)との出会いはゲレンデのリフト係でした。

私より2週間くらい後にAくんがやってきたのですが、最初はなんかどこにでもいる大学生だなという印象でしたね(笑)

ただ、出身地が一緒で、しかも大学が近いことから自然と仲良くなっていきましたね。

——ふむふむ。それでは、具体的な馴れ初めを教えてください!

Sさん
Sさん

ゲレンデのリフト係は交代で行なっていくんですけど、休憩中の人は近くの山小屋で待機して、お菓子屋やボードゲームをすることが多いんです。

なぜか私とAくんと休憩時間が変わることが多くて、2人きりで山小屋で休憩することもありました。

その時に猛烈にアタックされたんですよね(照)

もちろん、手は出して来なかったけど、「リゾバが終わったら大学の近くでデートしよう」とか、「今日も可愛いね」とか、めちゃくちゃストレートで…!

最初は気に入った子みんなに言っているんだろうと、思っていて軽く流していたんですけど、毎日顔を合わせるたびに、Aくんのことが気になっていったんです。

基本的にAくんとは寮が違かったので、顔を合わせるのは勤務中だけだったんですけど、そのうち私も「もっと会いたい」と思うようになっていきました。

ただ結局、勤務期間は付き合うことはありませんでした。

お互い、周りの目を気にしていたというのもあったし、私の方が先に勤務期間を終えて帰ってしまったので…。

——なんか切ないですね…。では、いつ付き合うことになったんですか?

Sさん
Sさん

実は私が帰る前日にAくんが寂しそうな顔して、「リゾバが終わっても忘れない!あっちに帰ったら大学まで会いにいくから会って欲しい」と言われたんです。

次の日私は先に帰り、Aくんは大学を休学していたということもあって1ヶ月くらいスキー場に残って働いていました。

その後の1ヶ月くらいはLINEやSkypeで連絡を取り合っていたんですけど、ちょうど1ヶ月後くらいですかね、Aくんがリゾバ終わりにそのまま私の大学まで会いに来てくれたんです。

なんでも、早朝にあっちを出てそのままはるばる会いにきてくれたみたいで、しかもその場で告白までされてしまって(笑)

はたからみたらストーカーだけど、結局Aくんの熱意にやられ、付き合うことになりました。

元々お互い一人暮らしだったので、今は同棲の話も出ています。

今思うと、リゾバに参加してよかったなとしみじみと感じていますね。

——まさしくリゾバマジックがもたらした恋愛劇ですね…!!

めちゃくちゃ素敵です。

フリーター男性Tくんの恋愛体験談!「沖縄リゾートバイト編」

次に、沖縄本島のホテルスタッフとして半年間働いたフリーターのTくんにお話を聞いてきました。

10人の女の子と….。凄まじい恋愛体験談

——Tくんは沖縄のリゾートバイト地で最高の体験ができたということですが、体験談を教えてください。

Tくん
Tくん

恋愛体験談といっていいかわからないすけど、ぼくは半年間の沖縄リゾバで、10人くらいの女の子とワンナイトラブしました!

——おぉ…。とんでもないエピソードになりそうですが、詳しくお聞かせ下さい。

Tくん
Tくん

ぼくは沖縄本島北部のホテルでベルボーイをやっていたんですけど、その時泊まったシェアハウスの寮が男女共同で、すぐに女の子と仲良くなれたんですよね(笑)

流石に1ヶ月目は手を出さなかったけど、2ヶ月目にもなるとシェアハウスメンバーでBBQとか飲み会を頻繁に開くようになって、その時にヤッてしまいました!!(笑)

——シェアハウス内でそんなことしていいんですか!?

Tくん
Tくん

いえ、流石にシェアハウス内は厳しかったんで、酔った勢いで女の子を連れ出して、近くの人気のないビーチでヤッてしまいましたね…(笑)

その子もそうだったんですけど、沖縄のリゾバに来る子ってノリがよくて明るくて、彼氏がいない子が多いんですよ。

しかも、ちょうどその子は彼氏と別れたばかりで、憂さ晴らしに沖縄のリゾバに来たみたいで、その弱みをついて勢いで口説いたら男女の関係になれたんですよね(笑)

——やっぱりとんでもないエピソードでしたね…。その後もそん感じで遊んでいったんですか?

Tくん
Tくん

そうですねww

半年間もいたんで休日は那覇市内に繰り出して、国際通りやクラブ、アメリカンビレッジ(商業施設)なんにいってナンパしていました。

沖縄にいる子って現地の子は元から元気でノリが良いし、観光できている女子グループは開放的になっていて、ナンパしたらすぐについてきてくれるんですよ!

ゲスな話かもしれないけど、元々昔からナンパをしていたので、沖縄はめちゃくちゃ楽勝でしたね(笑)

そんな感じで結局、現地の子も含め10人くらいの女の子と男女の関係になりましたね。

来年の夏も沖縄でリゾバする予定なので、今から楽しみですw

——なかなかゲスなお話をありがとうございました…。

リゾバの恋愛にもいろいろなパターンがあるということですね。

 

▼ちなみに、リゾバのリアルなワンナイトラブ事情を知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

【ワンナイトラブが可能!?】若者が多く集まる5つのおすすめリゾートバイト

恋愛が盛んな5つのリゾートバイト&職種!

ここからは、恋愛が盛んな5つのリゾートバイトと職種について紹介していきます。

紹介するリゾートバイトは以下のようになります。

  • 沖縄・ビーチリゾート
  • スキー場
  • 温泉旅館
  • ホテル
  • キャンプ場

 

ちなみに、リゾートバイトの職種について詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

【リゾバのおすすめ職種17選!】条件別に紹介&解説していきます!

沖縄・ビーチリゾート

沖縄リゾバの出会いが多い職種

  • ホテルスタッフ
  • マリンスタッフ
  • 飲食店

沖縄のリゾートバイトは開放感に包まれた中で男女が一緒になって働いていくので、出会いや恋愛が最も多いです。

また、沖縄リゾバは大学生など若い人が多く、しかも女性は可愛くて元気な子が多いのが特徴です。

シュノーケリングやダイビングなど、マリンスポーツを通して異性と仲良くなれる機会もたくさんあるので、リゾバで恋人を作るなら沖縄がおススメです。

また、冬でもホテルや飲食店のスタッフは大量に応募しています。

 

▼沖縄のリゾートバイトについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【沖縄のリゾバ!】バイト体験者にインタビュー!メリット・デメリット!

スキー場・ゲレンデ

スキー場リゾバの出会いが多い職種

  • リフト係
  • レストランスタッフ
  • インフォメーション

冬のリゾバで最も恋愛しやすいリゾート地は、スキー場・ゲレンデになります。

スキー場のアルバイトは様々な職種があるため、冬になると大学生を始めとした若い男女がスキー場で働いて行きます。

しかも、お客さんも若い男女が多いので、職場とゲレンデと出会いの場所はたくさんあります。

また、スキーやスノボーなどウィンタースポーツを通して異性と仲良くなれる機会もたくさんあるので、冬に恋愛をしたいならスキー場で働きましょう。

 

▼スキー場のリゾートバイトについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【スキー場バイトってきついの!?】体験者が語るメリット・デメリットをご紹介!!

温泉街

温泉街リゾバの出会いが多い職種

  • 仲居
  • 飲食店スタッフ

温泉街は一年を通して多くの若者が働きにくるので、どの時期にいっても多くの若い男女が働いています。

また、温泉街は外国人観光客も多いので、外国人とも接する機会が多いです。

沖縄リゾバやスキー場のリゾバと比べると仕事はきついですが、その分時給も高いので、ガッツリ稼ぎつつ、しっかり恋愛したい人は温泉街で働きましょう。

 

▼旅館のリゾートバイトについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【旅館のリゾートバイトはきつい!?】体験者が語るメリット・デメリット!

ホテル

ホテルリゾバの出会いが多い職種

  • フロント・ベル
  • レストランのホール
  • コンシェルジュ

ホテル業務は様々な職種があり日本全国にあるため、求人が1番多いとも言われています。

とくに、フロント・ベル、レストランのホールは男女比も半々で求人数が多いことから恋愛も盛んです。

そのため、とにかく多くの若い男女が多く集まってくることで有名で、また男女の寮が近い、もしくは同じ寮なんてこともあります。

ちなみに、お客さんのタクシーやディナー、観光地の手配を行うコンシェルジュはお客さんと密接に関わるため、お客さんとの出会いも豊富です。

しかも、コンシェルジュは時給が高いため、1ヶ月で20万円は稼げる職種でもあります。

 

▼ホテルのリゾートバイトについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【ホテルのリゾートバイト!】体験者が語る評判やメリット・デメリット!

キャンプ場のリゾートバイト

キャンプ場リゾバの出会いが多い職種

  • キャンプ場設営
  • キャンプ場補助

5月のゴールデンウィークを中心に、求人が一気に増えるキャンプ場のリゾートバイト。

アウトドアな男女が多く集まるため活気があり、恋が盛んなリゾートバイトになります。

また、一緒のコテージやペンション、寮で共同生活を送ることがあるので、恋人を作りたい人にうってつけのリゾートバイトです。

メリットは空気が澄んだ大自然の中で働けることや、得意なキャンプ、BBQの手伝いをするだけでお金が稼げることです。

また、キャンプ場のアルバイトは時給が高いことで有名なのだ、短期間で稼ぐのにはもってこいのリゾートバイトです。

実はキャンプ場のリゾバはとてもレアで、求人は春から夏の終わりまでしかないので、アウトドアが好きな方はこの時期に積極的に求人を探してみてください。

リゾートバイトで恋愛を成功させるために必要な3つのポイント

車があるとモテる

リゾートバイトは基本、地方で働くことになるため、最寄りのコンビニやスーパーに歩いていくとなると30分~1時間はかかる場所もあります。

そのため、車があると女性から「一緒に乗っけていって!」と頼られやすいのです。

また、車があれば、休日に近くの美しい観光地を巡ることもできます。

万が一好きな人ができた時もデートに誘いやすいので、車を持ち込めるのであれば車を持ち込みましょう。

リゾート地や寮によっては車を持ち運ぶことができないので、きちんと確認してから応募しましょう!

 

仕事ができるとモテる

リゾバに限らずどこにいってもそうですが、仕事ができる人はモテます。

「仕事を教えて!」と頼られることが多くなり、それだけ女性とのコミュニーケーションが増えるからです。

また、女性は誰でも頼り甲斐のある男の人が好きなものです。

早めに仕事を覚えて、女性とのコミュニーケーションを増やしていきましょう。

寮は個室を選ぶ!

寮はなるべく個室タイプを選びましょう。

ゲスい話ですが、万が一、女性と良い雰囲気になった時に寮が個室だと事に運びやすいからです。

また、健全な意味でも女性と仲良くなるなら、2人きりで話せるプライベート空間は必要です。

ただ、男女が別々の寮やお互いの寮の行き来を禁止している寮もあるので、応募の際にきちんと確認しましょう。

リゾートバイトの求人を探すなら「リゾートバイト.com」!時給の高さが業界No.1!

リゾートバイトの求人を探すなら、業界No.1の高時給を誇るリゾートバイト.comを活用してみてください。

1,100円~1,300円の時給の求人が多く、少ないですが中には時給1,400円の求人もあります。

リゾートバイト.comの特徴

  • 時給の高さが業界No.1
  • 消費・光熱費・食費がすべて無料の求人が多い
  • 2万円の交通費が支給される
  • 給料の前払い制度あり(上限5万円)
  • 運営会社:グッドマンサービス 

「リゾートバイト.com」 は時給の高さが業界No.1

リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 平均時給が1.000円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高時給求人もあります。

また、消費・光熱費・食費がすべて無料の求人が多いので、短期間でたっぷり貯金することも可能。

もちろん、交通費の支給もありです!

ガッツリ稼ぎたいならリゾートバイト.comから応募してみてください。

ちなみに、登録したからといって必ず働かなくてはいけない訳ではないので、ご安心ください。

リゾートバイト.com
>>公式サイトはこちら

「さらに詳しく特徴や評判、欠点を知りたい人は以下の記事を参考にしてみてください」

 

リゾートバイト.comの応募の流れ

リゾートバイzトが初めての人は応募の仕方が分からないと思います。

そこで!ここでは、リゾートバイト.comの応募方法から実際に働くまでの流れを紹介していきます。

お仕事紹介までの登録は10分ほどで済むので、早速登録していきましょう。

1,リゾートバイト.comのサイトに飛び、気になる求人から応募する

まずは、 リゾートバイト.comのサイトに飛び、

気になる求人を探して応募みてください。

2,【約1分!】WEB応募ページに飛び、個人情報を記入していく!

次に1分ほどで済む、簡単な「WEB応募」画面に飛ぶので、項目を入力して行ってください

全ての記入が済んだら、一番下の「送信内容確認画面」を押して確認し、送信しましょう。

3,メールが届くので、「マイページ」にログイン

すると、登録したメールアドレスに、

  1. ログイン画面用のURL
  2. メールアドレス
  3. パスワード

が届くので、リゾートバイト.comにログインしてマイページを開きましょう。

「3週間以内の短期のバイト希望」

「18際未満の方」

は履歴書登録の前に、「0120-18-4121」または「03-5207-2962」まで電話してください。

先に求人を確保したり身分を確認するためなので、忘れずに電話しましょう。

4,履歴書に必要事項を埋めていく

マイページに入ったら以下の画面が出てくるので、「履歴書」をクリックし必要事項を埋めていってください。(履歴書の記入は5分ほどで済みます)

ちなみに、履歴書の写真に関しては証明写真を撮る必要はなく、スマホで撮った写真をアップロードするだけで大丈夫です。

登録後の流れ

  1. 担当者から連絡がくる
  2. 電話、Skype、対面のどれかで「面接」を済ませる
  3. 自分の条件にあった勤務先を相談
  4. 勤務先が決まったら担当者と持ち物や場所の調整をし、出勤

その後は、リゾートバイト.comの担当者から連絡がくるので、電話かSkype、対面の「面接」を行なっていきます。(必ずしも会社に行く必要はありません。)

ただ、面接とはいっても登録情報の確認やこれからの流れの説明を受けるだけなので、派遣バイトの登録会程度に思ってもらって大丈夫です。

その後はリゾートバイト.comの担当者からおすすめの求人を紹介してもらえるので、応募した求人も含め、自分に合った求人があれば、応募していきましょう。

お仕事が決まったあとは、担当者と勤務地や当日の持ち物の確認をし、あとは働きだけです。

リゾートバイト.com
>>公式サイトはこちら

Pocket
LINEで送る

年末年始のリゾートバイトを探すのにオススメのサイトランキング!

年末年始のリゾートバイトは本来、求人が少ないのですが、以下のサイトは年末年始の求人が多く、時給も業界トップクラスです。

人気の求人は早いもの勝ちになります。

▼時給の高さが業界No.1!WEB登録で面接なし

【1位】リゾートバイト.com

▼温泉地の求人数No.1!仲居さんの時給No.1

【2位】アルファリゾート

▼リゾートバイトサイトの比較や詳しい評判を知りたい方はこちら

【最新ランキング】リゾートバイトの派遣会社11社を厳選!比較!

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。 公式Twitterはこちら→https://twitter.com/arunews08