お金

【比較】マッハバイトとアルバイトEXは結局どっちの方がいいのか解説!

Pocket
LINEで送る

 

「結局マッハバイトとアルバイトEXってどっちの方がいいの?」

「お祝い金や支払いスピード、求人数、サービスの質などの比較が知りたい!」

「そもそもなんでお祝い金がもらえるの?」

アルバイトに採用されるだけでお祝い金がもらえる、「マッハバイト」と「アルバイトEX」

どちらも金欠学生からしたら嬉しいサービスで、今すぐにでも応募してお祝い金をゲットしたい反面、いろいろと不安で応募できずにいる人も少なくないはず!

そこでこの記事では、「マッハバイト」と「アルバイトEX」の

  1. 特徴
  2. お祝い金の仕組み
  3. お祝い金の金額の比較
  4. 支払いスピードの比較
  5. 求人数の比較
  6. サービスの質の比較

を紹介して行きます!

今すぐに「比較を知りたい!」という方は「こちらをクリック」してください!(記事の中盤に飛びます)

【比較の前に!】マッハバイトとは?

「マッハバイト」上場企業「株式会社リブセンス」が運営するアルバイト専門の求人サイトです。

マッハバイトの特徴は以下のようになります。

マッハバイトの特徴

  1. 採用されるだけで最大1万円の祝い金をもらえる「マッハボーナス」
  2. 数分で終わるユニークなバイトをするだけで最大1万円の祝い金がもらえる「神マッハバイト
  3. ランダムで祝い金が+5,000円される「ボーナス増額タイム」

神マッハバイト」に関しては人気Youtuber「おるたなチャンネル」が実際に自宅でユニークなバイトを行い、お金をもらったことで話題になりました。

【比較の前に!】アルバイトEXとは? 


「アルバイトEX」 の特徴は以下のようになります。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が”必ず”もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を”必ず”貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

「アルバイトEX」 だけで自分好みのアルバイトを探すことができるのです。

【比較の前に!】祝い金の仕組みを解説!

祝い金がもらえる仕組みを「最大1万円の祝い金がもらえるマッハバイト 」を例に紹介して行きます。

マッハバイト 」のような求人サイトは、「仕事を探している人」「人材を求めている企業」のマッチングを担うサービスです。

こういったサービスは、「掲載課金」と「採用課金」といったシステムで利益を得ています。

マッハバイト2.002

簡単に説明すると、

  1. 企業が広告を掲載
  2. アルバイトがその広告に応募
  3. 企業とアルバイトがマッチング
  4. 企業がマッハバイトに「広告掲載料」と「採用マッチング料」を支払う

といった流れがあるから、「マッハバイト 」は企業として運営を行えているのです。

しかし、中にはアルバイトを採用したにも関わらず、マッハバイトに通知せず、「掲載料」と「利用料」を払わない企業も出てきます。

また、わざわざ丁寧に「採用が決まりました!」と「マッハバイト」に報告してくれるアルバイトもいません。

これでは、どこで誰が採用されたかが分からず、企業側に利用料を求めることはできません。

そこで、採用が決まったアルバイトに「祝い金」という形で採用を通知させることで、企業の「掲載料」と「利用料」の未払いを防いでいるのです。

これが、祝い金の仕組みになります。

マッハバイト 側にもメリットがあるからこそ、「祝い金制度」が成り立っているのです。

【比較】お祝い金の金額で選ぶならアルバイトEX

サイト名 お祝い金の金額
「アルバイトEX」 最大3~15万円
「マッハバイト」 最大1万円(増額タイム時は1万5千円)

祝い金の金額で選ぶなら「アルバイトEX」 がおすすめです。

バイトに申し込んで採用されればもれなく全員、最低でも3万円のお祝い金をもらうことができます。

しかも、キャンペーンに当選すれば最大15万円のお祝い金を贈呈という太っ腹ぷり!

ちなみに、この金額は業界でNo.1になるため、金欠の方からしたら心強いお祝い金制度となっています。

とにかく沢山のお祝い金をもらいたい方は、「アルバイトEX」 から応募しましょう。

ただ、お祝い金をもらえるのに半年近くかかるというデメリットもあるので注意してください!

【比較】お祝い金のもらえるスピードで選ぶならマッハバイト!

 
サイト名 お祝い金の支払い日
「マッハバイト」 採用後に最短翌日で支払い
「アルバイトEX」 採用後に最短半年後に支払い

お祝い金をもらえるスピードで選ぶなら、最短翌日振込の「マッハバイト」から応募しましょう。

「マッハバイト」アルバイトの採用が決まって、初勤務日が決まるだけで最大1万円のお祝い金をもらうことができます。

一方、アルバイトEXは採用が決まって数日働いた後にやっとお祝い金の申請をすることができ、しかもそこから最低でも半年は待たないとお祝い金をもらうことができません。

そのため、今すぐにでもお金が欲しい人は「マッハバイト」から応募しましょう。

【比較】求人数で選ぶならアルバイトEX

サイト名 求人数(時期によって変動!)
「アルバイトEX」 80万〜100万件
「マッハバイト」 20万件〜25万件

上の表のように求人数で選ぶなら「アルバイトEX」 がおすすめです。

アルバイトEXは時期にもよりますが、求人の数は常に80万~100万件を越すという、膨大な数となっています。

これはなぜかという、アルバイトEXが「マイナビバイト」や「an」など、大手の求人サイトと提携しているからです。

地方に住んでいると、自分に合った求人を見つけるのに一苦労すると思うので、数ある求人数の中からアルバイトを探したい方は、「アルバイトEX」 から応募しましょう。

【比較】サービスや特集の豊富さで選ぶならマッハバイト!

 

「マッハバイト」はユニークなサービスや学生に嬉しい特集をたくさん実施しています。

例えば、

「新しいマフラーの巻き方を開発するバイト」

「リフティングを一回だけした動画を送るバイト」

など、数分で終わるユニークなバイトをするだけで1万円のマッハボーナスをもらえる神マッハバイト はかなり有名です。

他にも、ランダムでお祝い金が増額される「ボーナス増額タイム」は金欠学生に嬉しいサービスで、増額タイム中にバイトに応募すれば最大で15,000円のお祝い金をもらうことができます。

また、倍率が高くて公式サイトから応募すると中々受からない

などの大人気バイトの特集も行なっており、「マッハバイト」から応募すれば倍率がグンと下がるため、採用される確率が非常に高くなります。

もちろん、最大1万円のお祝い金ももらうことができるので、一石二鳥となります。

どちらも上場企業!会社の社会的信用度は一緒!

最後に、「本当にお祝い金をもらえるの?」と怪しんでいる人もいると思いますが、お祝い金は本当に貰えらます。

そもそも、マッハバイトを運営する株式リブセンスとアルバイトEXを運営する株式会社じげんは、どちらとも上場企業です。

2つとも社会的に信用のある会社のため、お祝い金はきちんと支払われますし、個人情報が漏洩することも一切ありません。

このネット社会でそんなことをしたら、たちまちSNSで拡散され、社会的信用を失いますからね。

どちらに応募してもきちんとお祝い金を支払われます。

結論、

今週中までに最大1万円のお金が欲しい人は「マッハバイト」

半年以上待つけど3万円のお祝い金が欲しい人は「アルバイトEX」 

から応募してみてください。

Pocket
LINEで送る

【学生さんなら1回は読んでほしい記事】

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」

  アルバイトを探すなら「アルバイトEX」  から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

「アルバイトEX」 だけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。