バイト 体験談

【カフェバイトの恋愛事情!】現役バイトが語る現場の実態!

年末年始だけのレアな短期バイト!

「お祝い金」で有名なマッハバイト で、年末年始だけのレアな短期バイト特集を展開中。

  • 時給1,400円〜時給1,500円以上ありの短期バイト特集
  • 採用されるだけで最大1万円以上のお祝い金が"最短翌日"もらえる(抽選ではなく全員に)

\年末年始の短期バイトは早い者勝ち/

1,500円以上のバイトあり
>>公式サイトでみる

 マッハバイトの評判・お祝い金のもらい方

Pocket
LINEで送る

「カフェバイトは恋愛するにはもってこいのバイトって聞いたけど本当!?」

「カフェバイトは可愛い子や美人が多いっていうのも本当なの?」

おしゃれなイメージが強く、リア充が多く働いているカフェのアルバイト。

大学内に女子が少ない男子からしたら、可愛い子が働くカフェで働いて願わくば彼女を作りたいですよね?

そこで、今回は都内のカフェでアルバイトし、実際に彼女を作ってしまった現役バイトにインタビューをしてきました。

バイト内で彼女を作るコツも聞いてきたので、バイト先で彼女を作りたい人は参考にしてみてください。

 

年末年始の短期バイト

《時給1,500円以上あり!年末年始だけの高時給バイト(短期)はマッハバイト!》

「年末年始に短期バイトをしてサクッと稼ぎたい…。」という方は求人サイト「マッハバイト 」で求人を検索してみてください。

時給1,400円〜時給1,500円以上ありの短期バイト特集を実施中。

さらに、採用されるだけで最大1万円以上のお祝い金を”最短翌日”で受け取ることができます。(抽選ではなく全員に)

>>年末年始の短期・単発バイトをさがす

 

 

【恋愛!】カフェバイトが出会いの宝庫である4つの理由

【男女比】とにかく女の子が多い

カフェのアルバイトは男女比でいうと女性が圧倒的に多く、10人いたら半数以上は女性です。

そのため、男性が少ないためライバルも少なく、数多くの女性と仲良くなれるチャンスがあるアルバイトなのです。

ただ、あまりにも女性が多すぎると女性社会特有の派閥争いや人間関係に疲労しかねないので、完全な女社会で成り立っているカフェのバイトはおすすめできません。

可愛い子や美人が多く働いている

カフェは清潔感があり、制服もお洒落で、それでいてバイトの平均年齢が若いことから、とにかく可愛い子や美人が多く働いています。

そのため、恋愛経験が豊富なリア充も多く、男性からのアプローチにも引かずに、きちんと応えてくれる人が多いです。

しかも、見た目は清楚系が多く、また接客業なので元気な人も多いので、そういったタイプが好みの方はカフェのアルバイトに応募しましょう。

少人数で働くことが多いので親密になれる

カフェのアルバイトは居酒屋のように一気に大勢で働くわけではなく、多くても4~5人で働くため、それだけ一人一人と仲良くなることができます。

しかも、夕方から夜の時間帯は社員も帰り、バイト2人だけで営業することもあるので、ここで上手く気になる子とシフトが被ればアプローチもし放題。

他のバイトよりも女の子と仲良くなる機会やチャンスが多いのが、カフェのアルバイトなのです。

女性からの印象がいい

また、カフェのアルバイトは女性受けが良いため、バイト内以外でも評価は高くなります。

とくに女性はコーヒーやカフェが大好きなので、カフェでバイトしているというだけで、いろんなところで好印象をもらえるでしょう。

実際に「マイナビウーマン」が200名の女性に「男性がモテるバイトランキング」のアンケートを実施したところ、見事1位に「カフェバイト」がランクイン。

「カフェの店員さん。爽やかであり、接客の仕事なのでお話しする機会もあることからモテると思う」(女性/34歳/小売店/販売職・サービス系)

「カフェ。お洒落な雰囲気の職場で、お洒落な異性がいたら雰囲気だけでモテそう」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

引用:「マイナビウーマン

このように、カフェバイトはとにかく女性ウケがいいのです。

【恋愛事情!】カフェで彼女を作った現役店員にインタビュー!

今回はカフェのアルバイトを2年間続けている大学生のMくんにお話を聞いてきました。

都内のカフェでバイトし、実際にそこで出会った女の子と付き合ってしまったイケイケのMくんから、現場の恋愛事情を赤裸々に語ってもらいます。

カフェバイトは本当に出会いが多いのか?

——カフェのアルバイトは本当に出会いが多いのでしょうか??

Mくん
Mくん

出会いはめちゃくちゃ多いです。

女性の数の方が多いし、みんな接客業をやるような子達なのでとにかく明るくて、気さくに話しかけてもくれます。

それに、全体のグループLINEでは常に飲み会や遊びの誘いがあるので、女の子と話せる&遊べる機会がめちゃくちゃあるんですよね。

 

——羨ましいですね…(笑)休憩時間やバイト後もやはり女の子とイチャついてるのですか??

Mくん
Mくん

イチャついてるw

人数が多い日は数人で休憩に入るので、休憩時間にまかないのコーヒーやドリンクを飲みながら談笑しています(笑)

それとクローズ(お店を閉める時間帯のシフト)が一緒だったら、女の子と2人で電車で途中まで帰ることもたまにあります。

それに、クローズの時間帯は社員さんも帰ってしまうし、お客さんも全然こないので、女の子と2人きりなんてこともよくありますね…!

体験者が語る!ぼくはこうして彼女をつくりました

——Mくんはバイト先で彼女を作ったそうですが、その経緯を教えてください!まずどこで出会ったのですか?

Mくん
Mくん

ぼくが彼女と出会ったのは、今のバイト先で、ぼくも彼女もオープニングメンバーだったので、最初の頃から顔見知りでした。

はじめのうちは普通のバイト仲間と思っていたんですけど、一緒に働くうちに好きになって、ぼくからガンガンアプローチをかけていきました。

 

——どのようにアプローチをかけていったのですか?

Mくん
Mくん

少しストーカーチックですけど、シフトを提出する時に、彼女と時間が被るようにシフトを出していました(笑)

ぼくも彼女も学生だったので、夕方から夜のシフトに入るのがほとんどで、しかもその時間は社員さんも帰るし、他のバイトもいないので、ぼくら2人で働いていたんですよね。

だから、お客さんがいない時や帰る時に、こちらから話しかけて仲良くなっていきました。

それに、バイト全体のLINEグループがあったので、そこから彼女のLINEをゲットして個別に連絡するようにもなり、よく2人でデートするようになってそこで告白しました(照)

 

——うぉぉー!!甘酸っぱい(笑)今でもその彼女さんとは付き合っているんですか??

Mくん
Mくん

はい!

付き合っていますが、彼女は今は他のバイト先でアルバイトしています。

やはり、みんなに隠して付き合うのはいろいろとめんどくさったので、話し合って彼女が辞めることになったんですけど、関係は順調です。

それに、彼女は会計士を目指しているので、このまま結婚すれば将来は安泰なんですよね。

将来はヒモもありかな?なんて思っています(笑)

——いろいろ羨ましいです…。

体験者が語るカフェバイトで彼女を作るコツ

——最後に、カフェバイトで彼女を作るコツを教えてください。

Mくん
Mくん

カフェのアルバイトは働く人数が少ないので、シフトさえ被ってしまえば話す機会はいくらでもあるんですよね。

だから、どれだけ好きな子とシフトを被らすことができるかですね。

例えば、彼女がシフトを出した後にシフト表を確認して自然な感じでシフトを被らすとか、あとはバイト仲間にシフトを変わってもらうとか。

それと、バイト内で飲み会などのイベントがあれば積極的に参加して、そこでアピールしていくのもありです。

幸いなことにカフェのアルバイトは男子がすくなく、しかも草食系が多いので、ライバルはとにかく少ないです。

なので、積極的にアプローチしていけば彼女を作れる確率はグンと上がるので、バンバンアピールしていきましょう。

 

——たしかに、居酒屋バイトなどと比べるとライバルが少ないので、それだけ競争率はさがりますもんね。他にもありますか?

Mくん
Mくん

あとは、ぼくみたいにオープニングバイトに応募するのもありです。

カフェはオープニングが多いし、オープニングバイト学園祭のような雰囲気の中で働けるので、普通のバイトよりも女の子と一緒に働いたり、コミュニケーションをとることは多いです。

実際、オープン前はみんなで研修を受けたり、ワイワイ接客の練習をしたり、結束力を高める飲み会など、楽しいことはたくさんあります。

それに、お互い長く続けばそれだけで共通点が生まれるので、オープニングスタッフはかなりおすすめですよ!

カフェバイトの仕事内容

主な仕事内容は以下のようになります。

  • 商品のオーダー
  • バリスタ・ドリンク作り
  • レジ
  • 喫煙室や灰皿のご案内

カフェのアルバイトは、お客さんの注文を取って、ドリンクやフードを作り、提供するのが大まかな仕事の流れです。

チェーン店ではコーヒーやドリンクは機械で簡単につくることができるので、きちんと研修を受け、1ヶ月も練習すれば誰でもできるので初心者におすすめ。

カフェにはセルフとフルオーダーのお店がありますが、チェーン店はどこもセルフ式なので、商品の提供や後片付けはお客さんが行っていきます。

空いている時間は備品の補充やドリンク機械の清掃、店内の掃除、レジの金銭チェックをおこなっていきます。

覚えることが少なく、混雑していなければやることも少ないので、アルバイト未経験者にオススメのバイトと言えます。

探し放題!学生が恋人を探すなら登録者数1,000万人のマッチングアプリ・ペアーズ!!

アルバイトで恋人を探すのはアリですが、

「可愛い子はみんな彼氏持ち」

「そもそも好みの子がいない…」

といった問題が多いのも事実。

そこで、学生さんに恋人探しでおすすめしたいサービスが、マッチングアプリ・pairs (ペアーズ)です。

  • 会員数が業界No.1の1,000万人(半分近くは学生)
  • サクラが1番少ないマッチングアプリ
  • 女性は無料!男性は3,480円/月からと料金も良心的
  • 365日24時間監視体制
  • 容姿はもちろん、自分好みの性格の相手を探せる検索機能の充実
  • 男女ともに真剣な恋愛を求める人が多い

>>pairs (ペアーズ)の会員数は業界No.1の1,000万人のため、女性の数がとにかく多く、他のマッチングアプリよりも女性と出会える確率が高い

です。

実際、毎月約7,000人に恋人ができているという驚異的なデータもあります。(公式発表)

サクラが最も少ないことで有名で、365日24時間監視体制のため、怪しいアカウントをすぐに消してくれると評判と高いです。

女性は無料!!

男性は月額料金が3,480円かかりますが、一回の飲み会を我慢すれば何百万人という女性との出会いが待っています。

大学での出会いが少なく、真面目な恋愛をしたい学生さんは、ペアーズで出会いの場を広げてみてください。

>>pairs (ペアーズ)の公式サイトはこちら

Pocket
LINEで送る

【時給1,500円以上の求人あり!】マッハバイト!年末年始の高時給バイト特集

現在、マッハバイト では以下の2つのキャンペーンを展開中!

  1. 【年末年始限定】時給1,400円〜1,500円以上の求人あり!短期バイト特集
  2. 採用されるだけで最大1万円以上のお祝い金が"最短翌日"もらえるサービス(抽選ではなく全員に)

関東圏だけではなく北海道から沖縄まで、47都道府県の年末年始バイト求人が掲載されています。

\年末年始の短期バイトは早いもの勝ち/

1,500円以上の求人あり
>>高時給バイト特集ページ

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら!

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」


アルバイトを探すならアルバイトEX から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

アルバイトEXだけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。 公式Twitterはこちら→https://twitter.com/arunews08