バイト 体験談

【エピソード】ぼくはリゾバに行って人生が360度変わった

Pocket
LINEで送る

「ぼくはリゾートバイトに行って、人生が変わりました」

今回は、そんな素敵なエピゾードを話してくれた大学3年生のTくんのインタビューを元に、リゾートバイトの現場の実態を紹介して行きたいと思います。

旅館のアルバイトに応募し、働いたTくんはそこでどんな経験をしたのでしょうか。

リゾートバイトに応募したいけど、なんとなく不安で体験者のエピソードを知りたい方は参考にしてみてください。

 

▼リゾートバイトの恋愛エピソードを知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

スキーバイトは出会いの宝庫!バイト経験者が語る現場の実態!学生必見!

【エピソートの前に!】リゾートバイトとは?

リゾートバイトとは、全国にあるリゾート地でアルバイトすることで、普通のアルバイトとは違い、非日常空間でアルバイトすることができるため、大学生に人気があります。

主なリゾートバイト地は以下のようになります。

主なバイト地

また、リゾバの特徴としては基本的に衣食住が無料のためお金を貯めることができ、しかも短期間でガッツリ働くので、一か月で20万円以上稼ぐことも難しくありません。

▽リゾートバイト体験者が語るメリット・デメリットやおすすめの派遣会社について知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

→リゾートバイトのメリット・デメリット!おすすめ派遣会社のランキング

【エピソード】ぼくはリゾバに行って人生が変わった

今回は今年の初めにリゾートバイトにいって、人生が変わったという大学生3年生のTくんにリゾバのエピソードを聞いてきました。

Tくんは平凡で怠惰な大学生活に嫌気が指し、また30万円の借金をしたことから、人見知りでありながらも勇気を振り絞ってリゾートバイトに応募。

彼はそこで、様々な人と生き方に出会い、自分を大きく変えることができたんだとか。

それでは、早速インタビューに移っていきたいと思います。

 

——今回はインタビューに応じて頂き、ありがとございます。

Tくん:いえいえ!逆に僕なんかで大丈夫でしょうか?

——全然大丈夫ですよ!!この記事を執筆するにあたってTくんのような学生さんを探していたので、正直かなり助かっています!

それでは、早速ですがリゾートバイトに参加した経緯を教えてください。

変なビジネスに騙され借金30万!お金を稼ぐためにリゾバに応募した

Tくん:当時のぼくは一人暮らしの大学2年生で、テストも無事終わり、来年はもう3年生かぁとブルーな気持ちを迎えていました。

というのも、こな2年間バイトとつまらない授業の往復で、大学の友達も少なず、ふわふわした生活を送っていたんですよね。

適当に大学に行って、適当にバイトする。

このままこうやってレールに沿った生活を送っていき就職して、そのままサラリーマンとして生活の安定のためだけに暮らすことに違和感を感じ始めていたんです。

でも、実際に何をすればいいのかわからなくて、変なビジネスに手を出してしまったんですよね。

 

——変なビジネスとは?

Tくん:俗に言うネットワークビジネスというやつで、アムウェイのように人に商品を紹介して、紹介した分だけお金をもらえるビジネスです。

なにげなくネットでみた説明会に参加し、ギラギラ目つきと高級スーツを着た色黒の男に「人生を変えよう!」といわれ、気づいたら親や親友、彼女、そして消費者金融から30万円をかき集め、わけのわからない会社に振り込んでいました。

今思えば、あさはかな判断ですがお金を払えば人生が変わると思ったんです。

 

——結局どうなったんですか?

Tくん:結果的に一銭も稼げず、30万円の借金を抱えてしまいました。

人見知りで、尚且つ営業経験のない学生が稼げるはずもなかったんですよね。

学生からしたらかなりの大金で、消費者金融の分は貯金から返したのですが、家族や親友、彼女の分は返すことができず、しまいには友達も彼女も失い、実家からは毎日のように電話がかかってきました。

精神的に病んで家にこもって塞ぎ込んでいたのですが、お金は返さなくてはいけないという気持ちは強く、いろんなバイトを探していました。

そんな時、リゾートバイトの広告を目にして、リゾバなら一か月で20万円以上稼げることを知り、すぐに調べて時給が業界で1番高い「リゾートバイト.com」 から応募しました。

担当者にある程度事情を説明したら全力を尽くしてくれて、時給1,300円、個室量の求人を見つけてくれて、翌月からそこで働くことになりました。

リゾートバイトで素敵な仲間と出会い、人生は自分次第。どうにでもなると悟った

——勤務地はどこだったのですが?

Tくん:世界遺産にも登録されている広島県の宮島です。

海に囲まれた自然の多い美しいな島で、ぼくはそこで旅館の仲居さんとして働くことになりました。

朝は早く、夜は遅い。それに加え女将さんや上司は厳しくて、本当に大変だったのですが、そこで多くの仲間と出会うことになったんです。

 

——というと?

Tくん:リゾートバイトは様々な派遣会社からいろんな人が来ます。

「世界一周の経験がある人」

「半年間ガッツリ稼いで半年間旅行するトラベラー」

「ワーホリを終えて次の旅費を稼ぐためにリゾバに参加した人」

「留学経験のある大学生」

都内の大学にいたら出会えないような、クレイジーでありながらも自分に正直に生きている人達がたくさんいて、彼らとの生活は本当に素敵なひと時でした。

 

——何か具体的なエピソードはありますか?

Tくん:ぼくと同じ職場で、偶然にもシフトもほぼ同じだった30代の男性Kさんには本当にお世話になりました。

彼は半年間リゾバやバイトでガッツリ稼いで、後の半年を旅行に費やすイカした大人で、口は悪いですがとにかく豪快で元気。

ぼくが30万円の借金をし、親友や彼女をなくした話をしても豪快に笑い飛ばしてくれて、「生きてるだけで十分だよ!」と励ましてくれたんです。

それに彼はとにかく働く人で、仕事は完璧に覚えており、何度も何度も仕事のできないぼくをフォローしてくれました。

それどころか、ぼくが嫌味な上司にロックオンされて嫌がらせみたいなことを受けた時も、Kさんが陰でその上司に何かを言ってくれたみたいで、そこから嫌がらせがなくなったこともありました。

旅館バイト常連の彼だからこそできることですが、あの時はこの人と結婚してもいいと思いましたね(笑)


(仕事終わりにKさんに奢ってもらったという広島名物のカキ。相当美味しかったそうです。)

 

——何を言ったか気になりますが、素敵なエピソードですね!Kさんには相当お世話になったんですね!

Tくん:それ以外にもKさんからたくさんのことを学びました。

世界中で出会ったクレイジーな人の話はもちろん、

「就職しなくても生き抜いていける方法」

「イケメンじゃなくても女性を落とす方法」

「麻薬を合法的に吸える国」

など、仕事が終わった後や休日を使って、ぼくにいろんなことを教えてくれたんです。

また、他にも常識やルールに縛られない人達と接していくうちに、「なんだこの日本じゃ、いくら転んでも死ぬことはないじゃん!死ぬこと以外かすり傷!」という考えを持つようになりましたね。

人生は自分次第、どうにでもなるって。

やっぱり人って環境や出会いでガラリと価値観が変わるんだなと実感しましたね。

もし、あの時リゾバの広告に出会ってなかったら、借金を抱えたまま大学を辞めていたかもしれません。

大学を休学し、世界を旅することに決めた

——なんかアナザースカイでありそうなエモくて素敵なエピソードですが、その後Tくんはどうしたんですか?

Tくん:その後はKさんやバイト仲間と助け合いながはワイワイと働いていき、一か月で18万円稼ぐことができました。

その後は借金を全部返済して東京に帰ったのですが、なんかモヤモヤ感がすごくて、Kさんのようにもっと広い世界を知りたいと思うようになり、気づいたら休学届を出していました!(笑)

 

——急展開ですね!(笑)親の了承は得たんですか!?

Tくん:いえ、事後報告でこっぴどく叱られましたが、最終的には了承してくれました。

そのあと、ぼくは再度リゾバに応募し、3か月で約60万円貯めて、先日Kさんがオススメしてくれたロサンゼルスに行ってきました。

人見知りで悶々としていた一年前とはうって変わって、今はすごく人生が楽しいです。

就職や勉強が人生の全てではないと。

それに、実はリゾバで出会った仲間達が全世界に飛び回っており、南米や沖縄で飲食店事業をはじめたいろんな仲間から、「なんかあったら雇ってやる!」とも言われていて、卒業してもリゾバしつつ、世界を旅すればいいかなと思っています!(笑)

いい加減な話ですが、ぼくのように自分の首を勝手に締めて苦しんでいる日本人はたくさんいると思うので、「何かを変えたい!」と悩んでいる人は、お金も素敵な人脈も手に入れることができるリゾバに応募することをおすすめします。

——うーん、素敵なエピソードですね!聞き入ってしまいました……!

リゾバに応募するときの注意点を聞いてみた!

——最後に、これからリゾバに応募する人もいると思うので、応募する際の注意点を教えてもらっていいですか?

Tくん:大きな注意点は以下の3つです。

リゾバに応募するときの3つの注意点

  1. 時給が高い派遣会社から応募する
  2. 衣食住が無料完備の応募する
  3. 派遣やバイトが多い求人に応募する

時給が高い派遣会社から応募する

——同じ勤務地でも、派遣会社によって時給は変わるのですが?

Tくん:全然変わってきます。

ぼくも体験したのですが、同じ職場なのに時給が100円以上違うことはザラにありました。

正直、同じ仕事量で時給が変わってくると働く気が失せてくるので、時給が高い派遣会社から応募することをおすすめします。

ちなみに、ぼくは毎回、時給が業界No.1の「リゾートバイト.com」 から応募しています。

この、リゾートバイト.com」 は本当に時給が高くて、1,100円~1,300円以上の時給も結構あって、ぼくのようにガッツリ稼ぎたいなら、 「リゾートバイト.com」から応募してみてください。

▼リゾートバイト.comの特徴や評判について詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【リゾートバイト.com(グッドマンサービス)の評判】良い&悪い評判から特徴まで!

衣食住が無料完備の求人に応募する

——これはどういうことでしょうか?

Tくん:基本的にリゾートバイトは衣食住が無料完備されていますが、たまに住む寮や食費が有料のところがあります。

これではお金を貯めることが難しくなるので、応募の際に衣食住がきちんと無料であることを確認してから応募しましょう。

派遣やバイトが多い求人に応募する

——正社員ばかりの職場もあるのですか?

Tくん:ぼくは体験したことがありませんが、バイト仲間の情報にやると、勤務地にいってみたらバイトは自分だけだったということもあります。

これだとこき使われて、孤独感を抱えたまま働かなくてはいけません。

派遣やバイトが多い方が、仕事後にみんなで飲みに行ったり、休日は観光したりと息抜きすることができます。

しかも、ぼくのように素敵な仲間との出会いも期待できるので、楽しくワイワイ働きたい方は、応募の際にバイトが自分だけじゃないかをきちんと確認しましょう。

取材を終えて!

正直、今回インタビューしたTくんのように、誰もがリゾートバイトで人生を変えられるわけではありません。

また、職種によっては仕事も大変ですが、Tくん曰く「現状何もしないよりも、小さな一歩を踏み出すことで、自分の世界はガラリと変わる」と言っていました。

インタビュー中のTくんは自称人見知りとは思えないほど、生き生きしており、自分の殻を破って正直に生きているなという印象を受けました。

もし、現状に満足ができておらず、「何かを変えたい!」と思っている学生さんは冬休みや夏休みを利用して、リゾートバイトに応募してみてください。

リゾートバイトの求人を探すなら「リゾートバイト.com」!時給の高さが業界No.1!

リゾートバイトの求人を探すなら、業界No.1の高時給を誇るリゾートバイト.comを活用してみてください。

1,100円~1,300円の時給の求人が多く、少ないですが中には時給1,400円の求人もあります。

リゾートバイト.comの特徴

  • 時給の高さが業界No.1
  • 消費・光熱費・食費がすべて無料の求人が多い
  • 2万円の交通費が支給される
  • 給料の前払い制度あり(上限5万円)
  • 運営会社:グッドマンサービス 

「リゾートバイト.com」 は時給の高さが業界No.1

リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 平均時給が1.000円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高時給求人もあります。

また、消費・光熱費・食費がすべて無料の求人が多いので、短期間でたっぷり貯金することも可能。

もちろん、交通費の支給もありです!

ガッツリ稼ぎたいならリゾートバイト.comから応募してみてください。

ちなみに、登録したからといって必ず働かなくてはいけない訳ではないので、ご安心ください。

リゾートバイト.com
>>公式サイトはこちら

「さらに詳しく特徴や評判、欠点を知りたい人は以下の記事を参考にしてみてください」

 

リゾートバイト.comの応募の流れ

リゾートバイzトが初めての人は応募の仕方が分からないと思います。

そこで!ここでは、リゾートバイト.comの応募方法から実際に働くまでの流れを紹介していきます。

お仕事紹介までの登録は10分ほどで済むので、早速登録していきましょう。

1,リゾートバイト.comのサイトに飛び、気になる求人から応募する

まずは、 リゾートバイト.comのサイトに飛び、

気になる求人を探して応募みてください。

2,【約1分!】WEB応募ページに飛び、個人情報を記入していく!

次に1分ほどで済む、簡単な「WEB応募」画面に飛ぶので、項目を入力して行ってください

全ての記入が済んだら、一番下の「送信内容確認画面」を押して確認し、送信しましょう。

3,メールが届くので、「マイページ」にログイン

すると、登録したメールアドレスに、

  1. ログイン画面用のURL
  2. メールアドレス
  3. パスワード

が届くので、リゾートバイト.comにログインしてマイページを開きましょう。

「3週間以内の短期のバイト希望」

「18際未満の方」

は履歴書登録の前に、「0120-18-4121」または「03-5207-2962」まで電話してください。

先に求人を確保したり身分を確認するためなので、忘れずに電話しましょう。

4,履歴書に必要事項を埋めていく

マイページに入ったら以下の画面が出てくるので、「履歴書」をクリックし必要事項を埋めていってください。(履歴書の記入は5分ほどで済みます)

ちなみに、履歴書の写真に関しては証明写真を撮る必要はなく、スマホで撮った写真をアップロードするだけで大丈夫です。

登録後の流れ

  1. 担当者から連絡がくる
  2. 電話、Skype、対面のどれかで「面接」を済ませる
  3. 自分の条件にあった勤務先を相談
  4. 勤務先が決まったら担当者と持ち物や場所の調整をし、出勤

その後は、リゾートバイト.comの担当者から連絡がくるので、電話かSkype、対面の「面接」を行なっていきます。(必ずしも会社に行く必要はありません。)

ただ、面接とはいっても登録情報の確認やこれからの流れの説明を受けるだけなので、派遣バイトの登録会程度に思ってもらって大丈夫です。

その後はリゾートバイト.comの担当者からおすすめの求人を紹介してもらえるので、応募した求人も含め、自分に合った求人があれば、応募していきましょう。

お仕事が決まったあとは、担当者と勤務地や当日の持ち物の確認をし、あとは働きだけです。

リゾートバイト.com
>>公式サイトはこちら

Pocket
LINEで送る

【学生さんなら1回は読んでほしい記事】

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら!

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」


アルバイトを探すならアルバイトEX から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

アルバイトEXだけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。 公式Twitterはこちら→https://twitter.com/arunews08