リゾートバイト

【稼げる】リゾートバイトの給与事情を体験者のインタビューを踏まえ紹介!

 

2週間以内!年末年始のリゾートバイト特集!

《年末年始のリゾートバイトを探すのにオススメのサイトランキング!》

▼時給の高さが業界No.1!WEB登録で面接なし!

【1位】リゾートバイト.com ←早い者勝ち!

▼温泉地の求人数No.1!仲居さんの時給No.1

【2位】アルファリゾート ←早い者勝ち!

▼リゾートバイトサイトの比較や詳しい評判を知りたい方はこちら

【最新ランキング】リゾートバイトの派遣会社11社を厳選!比較!

Pocket
LINEで送る

「リゾートバイトって1ヶ月で20万円稼げるって聞いたけど実際どうなの?」

「稼げるリゾートバイトを知りたい!」

結論から言うとリゾートバイトは稼げます。

最近だと1,000円〜1,300円の求人も増えてきており、基本的には寮費や食費も無料なのでガッツリ稼いで貯金することができるのです。

実際、

このように、リゾートバイトでたくさん稼いでいる人はたくさんいます。

ただ、中にはまだにわかに信じられない人もいると思うので、この記事では、

を紹介していきます。

リゾートバイオでガッツリ稼ぐ第一ステップとして、この記事を参考にしてみてください。

【月30万も夢ではない!?】リゾバはどのくらい稼げる?平均時給も

そもそも、リゾートバイトはいくら稼ぐことができるのでしょうか。

リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われており、平均的な労働時間は週5日のフルタイム(8時間勤務)です。

となると、1日働いて8,000円で週で換算すると40,000円となります。

そして、1か月で計算すると40,000×4=16万円となります。

学生さんからしたらかなりの大金ですね…。

ただ、これは一般的な話であって派遣会社をきちんと選べば、時給1,200円~1,400円で働くことも十分可能で、中には時給1,500円以上の求人もあります。

しかも、繁忙期は1日1~2時間の残業があるため、残業代で稼げるし、週6日勤務の職場も少なくありません。

そのため、人によっては1か月で30万円稼ぐことも可能です。

リゾートバイトが稼げる3つの理由

衣食住が無料なのでお金をあまり使わない

基本、リゾートバイトは寮が完備されており、ご飯も3食無料で作業着も貸してもらえるため、身体1つあればすぐに働くことができます。

そのためお金を使うことが少なく、頑張れば1ヶ月で20万円、3ヶ月で100万円近く稼げるため、お金をガッツリ貯めることができます。

更にリゾートバイトというと以前までは時給が低かったのですが、近年リゾバはとても人気があるため、1,000円〜1,4000円の時給で募集している求人もかなり増えてきています。

厚生年金などの福利厚生が充実している

リゾートバイトは、2か月以上の勤務になると派遣会社が健康保険や厚生年金、雇用保険のなどの税金を半分肩代わりしてくれます。

そのため、20万円前後の給与だと、総額から2万円前後が引かれます。

一見デメリットに思えるかもしれませんが、個人で税金を払うとなると全額自分で支払わなければいけません。(上記の例だと自分で毎月4万円は支払わなくてはダメ)

本来、福利厚生は正社員しか受けられないのですが、リゾートバイトだど勤務して2か月目でうけることができるため、余分な出費を抑えることができるのです。

派遣会社によっては時給が都内よりも高い

高時給の求人が多い派遣会社を選べば、時給1,100円~1,400円で働くことは可能です。

これは東京の最低賃金はもちろん、高時給と呼ばれているアルバイトの時給よりも金額は上になります。

(こちらは高時給求人の一例です。掲載サイト→「リゾートバイト.com」)

そのため、リゾートバイトでガッツリ稼ぎたい方は派遣会社選びを怠らないようにしましょう。

 

ちなみに、高時給の求人数が業界No.1のサイトは「リゾートバイト.com」になります。
気になる方は以下の記事を参考にしてみてください。

稼げる!リゾートバイトのおすすめ職種5選!

ここからは、高時給のおすすめリゾートバイトを5つ紹介していきます。

紹介するリゾバは以下のようになります。

  • ホテルのナイトフロントスタッフ
  • 旅館のリゾバ
  • ホテルのフロント・ベル
  • ナイトワーク
  • ホテル(バイキング形式)のスタッフ

 

▼ちなみに、リゾバの職種について詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

【リゾバのおすすめ職種17選!】条件別に紹介&解説していきます!

ホテルのナイトフロントスタッフ

  • 仕事内容:受付・売上管理・見回り
  • 平均時給:1,200円~1,400円

ホテルのナイトフロントとは、読んで字のごとく夜間のホテルのフロント業務です。

生活リズムが逆転してしまったり、最初は睡魔との戦いで大変ですが、それ以上に魅力がある職種です。

日中のようにお客さんはほとんどいないため受付の仕事量は少なく、その代わりお客さんのリストや売上の管理、ホテル内の見回りといったように、1人で黙々とできる作業がメインになります。

数あるリゾバの職種の中で最も仕事量が少なく、楽な職種でありしかも高時給のため、楽して稼ぎた人にうってつけの仕事なのです。

ただ、その代わり求人はとてつもなく少ないので、運良く求人を見かけたら即座に応募しましょう。

ホテルのナイトフロントを探すなら時給が業界で一番高く、ナイトフロントの求人が豊富な「リゾートバイト.com」がおすすめです。

温泉旅館の仲居さん

  • 主な仕事内容:接客・配膳・後片付け
  • 平均時給:1000円~1,200円

主な仕事内容は、旅館に訪れたお客さんへの部屋対応や料理の配膳、お部屋の準備&片付けとなります。

時給はとても高く、リゾバの平均時給は900円と言われている中で、仲居さんのアルバイトの平均時給は1.000円という高待遇です。

また、温泉街は大自然の中の落ち着いた雰囲気の場所にあるため、女性が多く働いており、静かな環境で働きたい人におすすめ。

他にも、外国のお客さんが多いので語学力を活かせたり、きちんとした敬語を学べるので就活に有利といった特徴もあります。

 

もっと詳しく旅館の仲居さんバイトの体験談やメリット・デメリットを知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

【旅館のリゾートバイトはきつい!?】体験者が語るメリット・デメリット!

ホテルのフロント・ベル

  • 主な仕事内容:受付・お出迎え・荷物のお預かり
  • 平均時給:1,000円

ナイトフロントほどではありませんが、ホテルのフロントとベルスタッフは時給が高く、また未経験者でも働けるリゾバ初心者向けの職種です。

フロントスタッフはホテルの受付や案内、顧客や伝票の管理などを任されていきます。

ベルスタッフはホテルやゴルフ場、旅館などで働いている、お客さんをお出迎えする専門のスタッフのことです。

主な仕事内容は、お客さんを入り口でお出迎えし、荷物を客室や預かり所まで運んでいくことです。

本来、ベルスタッフとフロントスタッフは別ですが、ホテルによっては兼任することもあるので、仕事量を増やしたくなければ、お互い独立して募集している求人から応募しましょう。

 

▼もっと詳しくベルスタッフのメリット・デメリットや体験談を知りたい方は以下の沖縄リゾンの記事を参考にしてみてください。

【沖縄のリゾバ!】ホテルバイト体験者にインタビュー!メリット・デメリット!

ナイトワーク

  • 仕事内容:キャバクラやガールズバーでの接客
  • 平均時給:1,500円~2000円

ナイトワークとはキャバクラやガールズバーでの接客です。

ただ、キャバクラといっても場所は都心などでなく、沖縄の離島といった南国で働くのが一般的となっています。

仕事内容は普通のキャバクラと同じのため昼夜逆転生活になったり、お酒を飲まなくてはいけないど、大変な面も多いです。

しかし、リゾバのナイトワークといえば宮古島などの南国の離島となるため、開放的で非日常的なオーシャンビュー空間で働くことができます。

そのため、休日や日中はダイビングやシュノーケルを楽しめるため、都心に疲れた若い女性の間で非常に人気があります。

更に、平均時給も業界No.1のためガッツリ稼ぐことができ、夜の接客業と南国の開放的な雰囲気が好きな人におすすめの職種といえます。

ホテル(バイキング形式)のレストランスタッフ

学生さんは、ホテルなどに併設されているバイキング形式のレストランのホールスタッフもおすすめです。

バイキング形式だと、普通のレストランのようにオーダーを取ったり、料理を運ぶ必要がないからです。

そのため仕事量が少なく、

  1. 食事会場のセッティング
  2. 料理の補充
  3. 片付け

の3つだけになります。

また、レストランのホールスタッフは大学生が多く男女比も半々なので、出会いを求めている人にも最適。

実際に、レストランのホールスタッフは恋愛が盛んなことで有名ですからね…!

▼ホテルのレストランスタッフについて詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【ホテルのリゾートバイト!】体験者が語る評判やメリット・デメリット!

【いくら稼げた?】3人のリゾートバイト経験者にインタビュー

ここからは、

  • 温泉旅館
  • スキー場
  • 沖縄

の主要リゾートバイトで働いたことがある、3人の経験者の給与や出費をインタビュー形式で、紹介していきます。

これを読めばある程度、リゾートバイトで稼げる額を把握できると思うので、参考にしてみてください。

広島の温泉旅館で1か月働いたKさんの給与!

1か月でどのくらい稼げたか、詳しく教えてください!

Kさん
Kさん

私が1か月で稼ぐことができた金額は、17万円でした。

週6勤務で、1日8時間労働。残業はほぼ毎日で、1日大体2時間くらいは残業していました。

時給は1,000円でそれにプラスして残業代が出たので、結局17万円は稼げましたね。

結局いくら貯金できたのか?

結局いくら貯金できましたか?

Kさん
Kさん

一ヶ月の出費は大体2万円くらいでした。

しかも、平日も休日も朝昼晩食堂の定食が無料だったし、寮費や光熱費も無料だったので、お金を使うことはほぼなかったです!

そのため、一ヶ月の貯金額は大体15万くらいでしたね。

まあ、休みが少なく忙しかったので、お金を使う暇がなかったと言うのも貯金できた理由ですね(笑) 

 

▼ちなみに、旅館バイトの体験談や1日の流れ、仕事内容を知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

【旅館のリゾートバイトはきつい!?】体験者が語るメリット・デメリット!

北海道のスキー場で3か月働いたYさんの給与!

1か月でどのくらい稼げたか、詳しく教えてください!

Yさん
Yさん

私は1か月で19万円、3か月で57万円稼ぐことができました!

週に5日勤務で1日10時間ほど勤務していました。

残業はたまにありましたね。

時給は950円だったのですが実働時間が長かったので、19万円稼ぐことができました!

結局いくら貯金できたのか?

結局いくら貯金できましたか?

Yさん
Yさん

一ヶ月で18万円、三ヶ月で54万円は貯金できました。

私の住んでいた寮は平日はご飯が出るんですけど、休日の食費は自腹だったので、それで一万円ほど使ったくらいで、その他にお金を使った記憶がありません。

スキー場って周りに何もないから、スキーやスノボー以外やることがないんですよ(笑)

しかも、寮費や光熱費は無料だしリフト券も無料だったので、休日はスノボーばっかりしていたので、出費はありませんでしたね。

なので、お金を貯めたいならスキー場で働くことをおすすめします。

 

▼ちなみに、スキー場リゾバの体験談や1日の流れ、仕事内容を知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

【スキー場バイトってきついの!?】体験者が語るメリット・デメリットをご紹介!!

沖縄のリゾートキャバクラで2か月働いたNさんの給与!

1か月でどのくらい稼げたか、詳しく教えてください!

Nさん
Nさん

私は1か月で30万円、2か月で約60万円稼ぐことができました!

私の場合はリゾートキャバクラって言って、沖縄の離島での水商売だったので、時給も1,800円と高く、ドリンクのバック代もついたのでかなり稼げましたね。

六本木などの本場のキャバクラ嬢ほどは稼げなくても、リゾートバイトの中ではトップクラスで稼げるので、かなりウハウハでした(笑)

結局いくら貯金できたのか?

結局いくら貯金できましたか?

Nさん
Nさん

私の場合は出費がとても多かったので、月に20万円くらいしか貯金できませんでした(笑)

寮費、光熱費、食費は無料だったんですけど、支給される弁当がまず過ぎて外食ばかりしてましたね(笑)

それに私のいた沖縄本島は交通も便利で遊ぶところが山ほどあったので、飲み会代も含めて結構出費が多くて….。

ただ、私は旅行感覚で来ていたので、結構しっかり遊んでも2か月で20万円近く貯金できたのはラッキーでした!

私みたいに遊ばなければ、月に30万円近くは稼げますよ(笑)

 

▼ちなみに、沖縄でのリゾートキャバクラの体験談や1日の流れ、仕事内容を知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

→【リゾキャバのデメリット・メリット!】体験者が語るリアルな現場の実態!

リゾバで稼ぎたいなら業界No.1の高時給を誇る「リゾートバイト.com(グッドマンサービス)」一択!

「どうせリゾートバイトで働くなら高時給がいい!」

という方に紹介したいのが、リゾバ業界No.1の高時給を誇る「リゾートバイト.com」 です。

リゾートバイト.comの特徴

  • 時給の高さが業界No.1
  • 消費・光熱費・食費がすべて無料の求人が多い
  • 社員登用有の求人も豊富!
  • 2万円の交通費が支給される
  • 給料の前払い制度あり(上限5万円)
  • カップル寮完備の求人が多い
  • 運営会社:「グッドマンサービス」

ガッツリ稼ぎたいなら、時給の高さが業界TOPの「リゾートバイト.com」 から応募してみてください。

リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 平均時給が1.000円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高時給求人もあります。

また、消費・光熱費・食費がすべて無料の求人が多いので、短期間でたっぷり貯金することも可能。

社会復帰のためにリゾバに参加したいなら、「リゾートバイト.com」 から応募してみてください。

ちなみに、登録したからといって必ず働かなくてはいけない訳ではないので、ご安心ください。

リゾートバイト.com
公式サイトはこちら

「さらに詳しく特徴や評判、欠点を知りたい人は以下の記事を参考にしてみてください」

 
Pocket
LINEで送る

年末年始のリゾートバイトを探すのにオススメのサイトランキング!

年末年始のリゾートバイトは本来、求人が少ないのですが、以下のサイトは年末年始の求人が多く、時給も業界トップクラスです。

人気の求人は早いもの勝ちになります。

▼時給の高さが業界No.1!WEB登録で面接なし

【1位】リゾートバイト.com

▼温泉地の求人数No.1!仲居さんの時給No.1

【2位】アルファリゾート

▼リゾートバイトサイトの比較や詳しい評判を知りたい方はこちら

【最新ランキング】リゾートバイトの派遣会社11社を厳選!比較!

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。 公式Twitterはこちら→https://twitter.com/arunews08