アルバイト 悩み

バイトに飽きたらすぐに辞めよう!刺激的で高時給のアルバイト全6職種も紹介!

記事を読む前にお得すぎる情報を紹介!

当サイトから登録の多いアルバイトサイトランキング

採用されるだけで最大1万円の祝い金!翌日振り込み!

【1位】マッハバイト

▼採用されるだけで3万円の祝い金!求人数業界TOPの80万件!

【2位】アルバイトEX

▼本当にお祝い金ってもらえるの?評判記事はこちら

【マッハバイトの祝い金!】仕組みや申請方法、評判を紹介していきます

Pocket
LINEで送る

「今のアルバイトに飽きてしまった。つまらない…。」

「刺激的で飽きにくいおすすめのアルバイトを知りたい」

結論から言うと、アルバイトがつまらないなら辞めるべきです。

「アルバイトはつまらないもの」と思っているかもしれませんが、世の中には刺激的で楽で時給の高いアルバイトはたくさんあります。

せっかくの大学生活を、つまらないアルバイトとウザい上司で消耗するのは非常にもったいないです。

この記事では、今のバイト先に飽きている学生さんのために、

  • バイトに飽きたらすぐに辞めるべき3つの理由
  • 刺激が欲しい大学生におすすめの6つの高時給バイト

を紹介していきます。

充実した大学生活を送る第一ステップとして、この記事を参考にしてみてください。

バイトに飽きたらすぐに辞めるべき3つの理由

大学生の時に1つのバイトに固執するのはもったいない

ぼくも社会人になって改めて気付いたんですけど、大学生ってめちゃくちゃ時間があるんですよ。

春休みや夏休みなどの長期休暇がたくさんあるし、平日も授業をサボればいくらでも時間を作れますからね。

「あんだけ長期の休みがあったんだから、リゾート地で住み込みのバイトをしておけばよかった」

「もっと、就活に向けて時間を有効活用してOB訪問すべきだった」

「さっさと嫌なバイトを辞めて、可愛くてオシャレな子が多く働いているカフェでバイトすればよかった」

恥ずかしい話、いま振り返ると後悔の連続で、もっと時間のある大学生の時にいろいろ試してみればよかったと、時間が全くなくなる社会人になって気付くんですよね。

ぼく自身、大学時代に「まだまだ時間がある」って思ってたんですけど、気付いたらリクルートスーツをきて就活をしてましたからね…。

大学生活は中学や高校よりも時の流れが早いです。

飽きて嫌になったバイトを無理に続けるのはおすすめできません。

バイトがつまらないと日常生活に支障をきたす 

バイトがつまらないと日常生活に支障をきたします。

  • 彼女とのデートが楽しくても次の日のバイトを思い出して萎える
  • 友達と飲み会していても3連勤を思い出して楽しくなくなる
  • 午後からバイトの日は何もやる気が起きず午前中は布団の中でダラダラしてしまう

このように、嫌なことを嫌々続けているとメンタルに支障をきたし、日常生活にも影響がでてしまいます。

世の中にアルバイトは星の数ほどあります。

嫌だったらすぐにやめて、自分にとって刺激的なアルバイトを見つけましょう。

バイトに飽きてくると周りに迷惑をかけるようになる

人間の脳は好きなものや興奮している時は脳が覚醒し集中力が増しますが、逆の場合だと集中力が続かず、思考停止するようにできています。

そのため、嫌々働いていると集中力が切れてきてミスが多くなり、結果的に周りに迷惑をかけてしまうのです。

とくに、できないながらもなんとか頑張っていた最初の頃より、圧倒的にミスが増えた人は要注意。

完全に脳が思考停止しており、まったく仕事に集中できていない状態なので、そのうち大きなミスを犯すことになります。

飽きたら潮時だと思って、新たなアルバイトを探しましょう。

飽きない!刺激が欲しい大学生におすすめの6つの高時給バイト!

ここからは、飽きることが少ない刺激的でなおかつ高時給のアルバイトを紹介していきます。

【大学生必見!】リゾートバイト

刺激が欲しい学生さんに強くおすすめしたいのが、リゾートバイトです。

リゾートバイトとは1ヶ月~3ヶ月ほど、地方のリゾート地に泊まり込んでそこで働いていくバイトです。

地方にも関わらず時給1,000円以上の求人がたくさんあり、しかも基本的には衣食住、交通費が無料。

そのため、平均月給は15万円~20万円となっています。

しかも、北は北海道、南は沖縄と全国に求人があるため、自分が行ってみたいと思う観光地に、実質タダで行けるのです。

もちろん、働く期間は自分で決めることができますが、最低でも1週間は働かなくてはいけないので、時間のある学生時代にしかできないバイトです。

ちなみに、スキー場のリフト係はとにかく楽で未経験でも働ける穴場のリゾートバイトです。
リゾートバイトの職種について気になる方は、以下の記事を参考にして見てください。

【リゾバのおすすめ職種17選!】条件別に紹介&解説していきます!

デメリット

  • ある程度の期間拘束される
  • 地方なので移動が不便
  • 大きな病気になったら強制送還

 

メリット

  • 1ヶ月で15万円~20万円稼げる
  • 衣食住が無料
  • 若い男女が全国から集まるため異性との出会いが多い

 

リゾートバイト 体験談

「仕事に慣れるまで大変だったが、結局1ヶ月で18万円稼ぐことができたので、そのお金で留学に行くことができた!」

「スキー場のでリフトを監視しているだけだったのでとにかく楽だった。あれで1ヶ月で16万円だったので、今年も参加しようと思う」

 

リゾートバイトに参加するには短期バイトのように派遣会社に登録する必要があります。(面接はなし)

それぞれの派遣会社によって特徴や平均時給が変わってくるので、以下の記事を参考にしてみてください。

【最新ランキングベスト5!】リゾバのおすすめ大手派遣会社!リゾバ初心者必見!

イベントスタッフ(運営)

時給 都内平均1,200円〜、全国平均1,000円〜
楽度 //星5つ
出会い //星4つ半
シフト自由度 //星4つ半
福利厚生 //星4つ

 

仕事内容

東京ドームや武道館のように、毎回仕事場が代わり運が良ければライブやコンサートも無料で観れてしますイベントスタッフのアルバイト。

イベントスタッフの運営バイトは、搬入・設営と違って体力は一切使いません。仕事内容は主に

  • 警備
  • 案内・誘導
  • グッズ販売
  • チケットもぎり
  • 手荷物検査

といった、簡単なものばかり。

しかも、イベントやコンサートが始まるとお客さんはいなくなるので、業務の大半は立っているか待機で終わります。

暇というデメリットもありますが、難しい業務がなく、しかも1日で1万円もしくはそれ以上稼げるので、ガッツリ稼ぎたバイト未経験者におすすめです。

デメリット

・屋外に配属された場合、天候に左右される

・現場によっては朝が早い

・残業を頼まれることもある

 

メリット

・仕事内容がとにかく簡単

・時給、日給が高い

・友達との応募を歓迎している求人が多い

 

イベントスタッフバイト 体験談 

「外のイベントの場合、夏と冬はきついし暇なことも多いが、立っているだけで1日1万円稼げた」(19歳 男性 大学生)

「ライブ会場の時は、日本を代表するロックバンドの生演奏を聴くことができた。大物ミュージシャンをチラッと見たことがある」(20歳 女性 大学生)

 

▼イベントスタッフのバイトの仕事内容やメリット・デメリットを知りたい人は以下の記事を参考にしてみてください。

 

バーテンダー

 

時給 都内平均1,200円〜、全国平均1,000円〜
楽度 //星4つ
出会い //星5つ
シフト自由度 //星3つ半
福利厚生 //星4つ

 

仕事内容

バーテンダーバイトは、

  1. お酒作り
  2. 接客

の2つがメインの仕事になります。

様々なお酒の種類を覚え、どんな質問がきても受け答えしなくてはいけない接客力が必要になります。

店舗によっては1人でお店を任されることも多く、お酒を飲みながら働けるので、お酒好きにはおすすめのアルバイトです。

時給も都心だと1,200円以上で募集しているお店が多く、福利厚生として勤務中の飲み代がタダになるお店も。

しかも、綺麗なお客さんも多いので、出会いを求めている学生さんにもおすすめです。

デメリット

酔った客に絡まれる

・大量にあるお酒の種類と作り方を覚える必要がある

・昼夜逆転してしまい、学業が疎かになる

 

メリット

出会い、人脈が広がる

・お店によってはお酒をタダ飲みしながら働ける

・チップをもらえることも

 

バーテンダーバイト 体験談

「お酒を飲みながら働けて最高だった。時給も高いので、不満は無かった」(20歳 男性 大学生)

「はじめはお酒の種類が多くて戸惑ったが、美人のお客さんと仲良くなる機会が多かったので、楽しく続けられた」(22歳 男性 大学生)

 

▼バーテンダーバイトの仕事内容やメリット・デメリットを知りたい人は以下の記事を参考にしてみてください。

 

メイド喫茶

 

時給 都内平均1,100円〜、全国平均1,000円〜
楽度 //星4つ
出会い //星4つ
シフト自由度 //星4つ半
福利厚生 //星5つ

 

仕事内容

今のアルバイトに飽き飽きしている女性におすすめのアルバイトが、メイド喫茶です。

メイド喫茶のアルバイトは、接客がメインのサービス業になります。

入店したお客さんと楽しく会話し、一緒に写真をとったり、ご飯を食べていきます。

また、ステージがある店舗もあり、髪色やネイル、装飾品も自由なので、メイド服を着てアイドルのようにチヤホヤされたい人におすすめ。

時給は都内だと1,000円程度ですが、キャバクラのように多くのお客さんに指名され、写真や料理を頼んでもらえれば、時給は上がっていきます。

売れっ子メイドになると、時給が2,000円以上になることも。

デメリット

・長時間のビラ配りがあるお店もある

・家族や友人にバレる可能性がある

・変なお客さんに付きまとわれる可能性もある

 

メリット

・時給が高く、指名や注文がたくさん入れば時給も上がる

・服装がかなり自由でコスチュームも可愛い

・福利厚生がしっかりしているお店が多い

 

メイド喫茶バイト 体験談

「服装や髪色が自由で、多くの人に声をかけてもらえるので、楽しかった」(19歳 女性 大学生)

「基本給+インセンティブ(出来高報酬)のあるお店なので、多くの指名や注文があった月は時給が倍近く上がった」(20歳 女性 フリーター)

 

▼メイド喫茶のアルバイトの仕事内容やメリット・デメリットを知りたい人は以下の記事を参考にしてみてください。

 

治験バイト

 

時給 平均給与10万円以上(日数による)
楽度 //星5つ
出会い //星3つ
シフト自由度 //星5つ
福利厚生 //星5つ

 

仕事内容

治験とは、世に出回る前の開発段階の薬の効果を計測するために、被験者を集めて行う計測テストのことです。

俗いう「薬の副作用」ですが、実は治験に使われる薬はテストをクリアし厚生労働省の許可を得た薬や薬局でも販売されているジェネリック医薬品が使われているので、副作用がでることはまずありえません。

もし、万が一体調を崩しても、治験を行った製薬会社が医療費を保証する義務があるので、心配も必要ないのです。

ちなみに、治験に関しては「通院タイプ」「入院タイプ」があり、報酬は入院タイプの方が高く、一回の入院で数十万円もらえる治験もたくさんあります。

また、衣食住や交通費も完備されているので、検査中はお金を貯めることもできます。

治験のデメリット

・入院中は運動や外出を禁止されることがある

・食料や飲料水を持ち込めない

・基本的にはベッドの上で安静にしていなくてはいけない

 

治験のメリット

・報酬がとにかく高く20万円以上もらえる治験がたくさんある

・報酬がすぐに振り込まれる(3日以内など)

・入院タイプだと衣食住の完備や交通費が保証されている

 

治験バイトの体験談

「本当にベッドの上でゴロゴロしているだけで、18万円もらうことができた」(20歳 男性 大学生)

「入院前の検査や手続きは大変だが、始まってからは特にやることがなく、漫画を読んでいるだけで終わった」(22歳 女性 フリーター)

▼約100万件の求人数!採用されるだけでお金が欲しいならこちらをクリック!

無料会員登録で治験情報ゲット!!≪V-NET≫

体験者が語る治験バイトの評判

 

コールセンター

 

時給 都内平均1,200円〜、全国平均1,000円〜
楽度 //星4つ半
出会い //星4つ半
シフト自由度 //星5つ
福利厚生 //星4つ半

 

仕事内容

コールセンターのアルバイトは、企業の商品やサービスの説明、案内、クレーム対応がメインの仕事になります。

基本的にはしっかりとしたマニュアルや研修が用意されているので、バイト未経験者に人気があります。

クレーム処理は時に理不尽で大変なこともありますが、あまりにも酷い場合は社員が代わり、処理してくれます。

平均時給は1,000円以上で、しかも服装、シフトがかなり自由なので、時間のある学生さんやフリーターにおすすめのアルバイトになります。

デメリット

クレーム率が高く、酷い内容ばかり

・ひたすらお客さんの話を聞かないといけないので、忍耐力が必要

・フルタイム(週5)で応募しているところが多いので、時間がないと働けない

 

メリット

・時給が高い

・マニュアル、研修、サポートがしっかりしている

・服装、シフトがかなり自由

 

コールセンターバイト 体験談

「服装、シフトがかなり自由でシフトも長時間入れたので、1ヶ月で10万円以上稼げた」(19歳 男性 大学生)

「クレーム処理は大変だったが、対面の接客ではなく、しかもマニュアルがあったので思ってた以上に楽なアルバイトだった」(24歳 女性 フリーター)

 

▼コールセンターのアルバイトの仕事内容やメリット・デメリットを知りたい人は以下の記事を参考にしてみてください。

 

辞めるのは怖いけどバイト先を変えることによって大学生活が充実する

ぼく自身、大学生の時に辞めるのが怖いし、新しいバイトを探すのが面倒で、嫌な社員がいる低賃金のアルバイトを1年間続けていたんですけど、激しく後悔しています。

というのも、思い切ってやめてバイト先を変えたら時給が150円も上がったうえ、仕事量が減ったし、社員もバイト仲間も良い人達ばかりだったんですよね。

今思うと「時給が高い=仕事が大変」というのは一部の職種だけで、むしろ楽なんてこともよくあります。

お店に迷惑がかかるから辞められないなんて人もいるかと思いますが、あなたが辞めても、新しく人員を補充するだけなので、何も心配いりません。

それに、せっかく時間がたっぷりあるからこそ、つまらないバイトに時間を費やすのはもったいないです。

「やらない後悔よりもやる後悔」

自分の経験や能力を信じて、新たなアルバイトを探すことも考えてみましょう。

【金欠回避】バイトを探すなら最大1万円のお祝い金がもらえる「マッハバイト」で探そう!

アルバイトに応募しようとしている人に朗報です。

バイトを探すなら最大1万円のお祝い金が必ずもらえるマッハバイト」から応募してみてください。

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト 」です。

  1. 採用されるとお祝い金が”必ず”もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を”必ず”もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

しかも、「マッハバイト」を運営している株式会社リブセンスは上場企業のため、安心して利用することができます。

最大1万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

「祝い金がもらえるなんておかしい!」という方は以下の記事を参考にしてみてください!

納得できると思います!

Pocket
LINEで送る

【学生さんなら1回は読んでほしい記事】

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」

  アルバイトを探すなら「アルバイトEX」  から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

「アルバイトEX」 だけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。