アルバイト おすすめ 求人サイト

【タウンワーク評判】業界最多の求人数!3つの特徴と評判まとめ

イメージ画像
※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Pocket
LINEで送る

タウンワークはリクルートの子会社であるリクルートジョブズが発行しているフリーペーパーです。

また、最近では時代の流れと共にWEBサイトもかなり充実しており、昔のように駅前やコンビニの前に置いてあるタウンワークの冊子を持って帰る若者の姿をほとんどみることがなくなりました。

ここでは、WEB版のタウンワークの特徴と評判を紹介していきたいと思います。

 
 

求人数が業界ナンバー1のタウンワーク

イメージ画像
 
タウンワークの特徴といえばなんといっても求人数です。
他の大手求人サイトと比べてみましょう。
 
 
  • タウンワーク:562,043件(2016年7月現在)
  • フロムエー:190,498件(2016年6月現在)
  • バイトル:137,789件(2016年6月現在)
  • マイナビバイト:96,859件(2016年6月現在)
  • an:138,349件(2016年6月現在)
 
 
このように、求人数に関しては圧倒的な数値を叩き出しています。

また、学生に人気のある飲食・フード、販売の求人が豊富なのも特徴です。

 
 
 

シンプルで探しやすい検索機能

 
 
他のサイトと比べると、検索機能は少し寂しい部分もありますが、
 
タウンワークはとにかくシンプルなデザインにこだわっているため、見つけやすいのが特徴的です。

イメージ画像

 
 
 
とくに企業から探すは学生からしたらありがたい機能で、同じ業種でも他の会社との比較がしやすいといったメリットもあります。
 
イメージ画像
 
 
 
もちろん、地域、駅名、職場環境、シフトからも検索することが可能です。
 
イメージ画像
 
 
 
 

他にも学生にとって嬉しい便利な機能が!

 
たとえば、タウンワークマガジンはアルバイトのノウハウやコラムをみることができ、面接対策や履歴書の書き方などを分かりやすく解説してくれています。
 
 
イメージ画像
 
 
 
さらに、メール機能がとても充実していて
 
イメージ画像
メールアドレスを登録するだけでお得な情報を得ることができます。
とくに、自分が探しているアルバイトに似た求人を送ってくれるのは便利なシステムです。

学生さんでよくあるのは、100%納得いかずに応募してしまい、

 
「自分の想像と現実のギャップに苦しみ、入って1ヶ月くらいで辞めてしまうことです。」

しかし、メール機能を使うことでもっと自分が納得できる求人に出会うことができます。

うっとうしくなったらすぐに解除できるので、登録するだけでも損はありません。

 
 
 
そして、タウンワークといったらなんといっても激レアバイト特集です。
 
イメージ画像
 
 
ライブやフェスの裏方、モデルさんのマネージャー、人気お笑い芸人のサポートスタッフなど、
 
他のアルバイトサイトにはない、激レアな求人が毎月特集されています。
 
しかも、日給3万円以上と破格の給与で、地方から来る人には交通費、宿泊費が全額支給という高待遇。
 
倍率が高いため、他のアルバイトとくらべて受かる確率は低いですが、将来テレビ業界や舞台スタッフを目指している学生さんにはいい経験になるはずです。
 
 
 

タウンワークの評判は実際どうなの?

 
 
宝田

様々な特徴を紹介してきましたが、実際の評判はどうなのか?   良い点と悪い点の二つを見ていきましょう。

 
 
良い点
 
 
検索機能が使いやすかった
 
特定の地域で求人を探せるのは、どこの求人サイトでも同じだが、タウンワークは、電車の線からも探せるのがなかなか便利。
 
例えば「東京都」「JR山手線などと電車の線が選択できます。
 
そのため、○○駅の近くならはたらけそうだと思えば、その駅を中心にバイトを探すことができ、非常に便利だと思いました。
関東圏外以外の求人も多い
 
地域に特化した求人媒体はやはりタウンワークですね。求人数が多い分、他のサイトと比べて地方の求人が多いので助かっています。
 
アルバイトを探すときは毎回タウンワークにお世話になっています。
なんといっても求人数が多い
 
タウンワークはとにかく掲載量が多い。他サイトを圧倒的しているため、自分の希望勤務地で探せば、だいたい希望にあったアルバイトが見つかると思います。
 
私もタウンワークを使って色々なアルバイトを比較して、同地区で最も高時給のバイトを見つけました。
 
 
 
悪い点
 
 
初心者には優しくないかも
 
 
たしかにシンプルな機能で使いやすいですが、仕事の詳細ページにとんでも他のサイトと比べ情報が少なかったです。
 
何度もアルバイトとを経験している人はいいかもしれないけど、バイト初心者には優しくないようにかんじました。
たしかに求人数は多いけど
 
 
求人数はたしかに多いですが、短期や派遣の求人も多いようにかんじました。
 
学生なので長期のアルバイトを探していたのですが、中々自分の好みにあったバイトを探すことができなかったです。
 
 
 
 
 
 

求人数ナンバー1のタウンワークでのアルバイトを探そう!

イメージ画像
求人数が多いということはそれだけ、自分に合ったアルバイト先に出合える確率が高くなります
 
 
タウンワーク
 
求人数が500,000件以上と業界トップクラスを誇っているタウンワーク。特徴としては飲食・フード系、販売・ファッション系の求人が充実しています。また、東京、神奈川、千葉など都市部の求人も多いため、関東圏に住んでいる方にオススメです。
 
 
人気のアルバイトはすぐに募集人数にたっして、応募を締め切ってしまいます。応募はお早めに!
 
こちらの記事も参考にしてもらえると、より自分に合ったアルバイトを見つけることができます。
 
 
 
 
 
 
Pocket
LINEで送る

【時給1,500円以上の求人あり!】マッハバイト!冬&春休みの高時給バイト特集

現在、マッハバイト では以下の2つのキャンペーンを展開中!

  1. 【冬&春休み限定】時給1,400円〜1,500円以上の求人あり!短期バイト特集
  2. 採用されるだけで最大1万円以上のお祝い金が"最短翌日"もらえるサービス(抽選ではなく全員に)

関東圏だけではなく北海道から沖縄まで、47都道府県の冬&春休みバイトの求人が掲載されています。

\冬&春休みの短期バイトは早いもの勝ち/

1,500円以上の求人あり
>>高時給バイト特集ページ

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら!

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」


アルバイトを探すならアルバイトEX から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

アルバイトEXだけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。 公式Twitterはこちら→https://twitter.com/arunews08