アルバイト おすすめ 求人サイト

バイトルはお祝い金がもらえない!?サービスの解説と他サイトとの比較を紹介

Pocket
LINEで送る

「バイトルってサイトは有名だけどお祝い金はもらえないの??」

テレビCMやSNSで有名なアルバイトサイト「バイトル」。

学生さんなら誰もが一度は利用したことがある「バイトル」ですが、お祝い金についてはあまり耳にしませんよね。

結論から言うと「バイトル」はお祝い金のサービスは行っていませんが、求人によってはお祝い金がもらえることもあります。

この記事では、「バイトル」の

  • 評判・特徴
  • お祝い金の解説
  • バイトル以外のお祝い金がもらえるアルバイトサイト

を紹介・解説していきます。

今すぐ「バイトルのお祝い金」について知りたい方は「こちらをクリック」(記事の中間に飛びます)

バイトルの評判・特徴

求人数が約180万件もあり、しかも1部上場している企業なので信用度も高く、実際にテレビやCMでもよく見かけるため、誰もが知っているアルバイト求人サイト「バイトル」。

ここではまず、バイトルの特徴を紹介していきます。

バイトルの特徴は以下のようになります。

  • 求人数が圧倒的に多い
  • 検索機能が充実している
  • 動画や職場の世代バラメーターなど応募前から職場の雰囲気がわかる
  • 学生向けの特集が充実している
  • 面接対策や履歴書の書き方などのマニュアルも充実している
  • アプリが使いやすい

このように、大手の企業が運営しているだけあって世間からの評判も高く、使いやすいのがバイトルの特徴です。

しかし、中には、

「同じ求人が連続で何度も出てくる」

といった悪い評判もあります。

求人数が多すぎて、運営側もすべての求人の対処が難しいのでしょう….。

そのため、バイトルで求人を探すときは注意深くリサーチしていきましょう。

バイトルにはお祝い金がない(例外あり)

本題に入りますが、結論から言うとバイトルには基本的にお祝い金がありません。

今話題の「採用されるだけで最大1万円のお祝い金がもらえるマッハバイト」のように、大々的にお祝い金のサービスは行っていないのです。

ただし、一部例外もあります。

【もらえないHappyボーナス!?】バイトルにも一応お祝い金制度はあるが…

バイトルには「Happyボーナス」と言うお祝い金サービスがあります。

「Happyボーナス」とは、1部の求人だけにあるお祝い金制度のことで、以下のようなマークがついている求人に関してはお祝い金が発生します。

もらえる金額は企業によって変わってきますが、大体3,000円~10,000円となっています。

しかし、企業によってお祝い金がもらえる条件が変わってくるためややこしく、

  1. 初勤務の後に分割払いで毎月少しづつ支払われる
  2. 採用後の初勤務時に全額支払われる

など、企業によってお祝い金がもらえるタイミングが変わります。

さらに、支払いパターンも以下のように2種類存在します。

  1. バイトルから支払われる(60日以内に申請しないともらえない)
  2. 企業から支払われる

このように、お祝い金の貰い方がややこしいため少しでも間違えるともらえないこともあり、巷では「Happyボーナスがもらえない」と言うウワサがあるのです。

「金欠だから今すぐにまとまったお祝い金が欲しい!」

と言う方は、マッハバイトなどの正規でお祝い金のサービスを行っているアルバイトサイトから応募しましょう。

お祝い金が欲しいなら「バイトに採用された翌日に最大1万円のお祝い金」がもらえるマッハバイトから応募しよう!

ややこしい手続きなしで、今すぐお金が欲しい学生さんにおすすめなのが、今テレビCMやTwitterで話題のマッハバイトです。

ここでは「マッハバイト」の特徴を紹介していきます。

最大10,000円・最低でも5,000円の祝い金を最短翌日にもらえる

「マッハバイト」の最大の特徴はなんと言っても、最大10,000円・最低でも5,000円の祝い金を採用が決まれば最短で翌日にもらえることです。

また、祝い金が6,000円の求人もあれば、7,000円の求人もあります。

「マッハバイト」の祝い金制度のすごいところは、例えば「マイベストジョブ」のように、他の祝い金をもらえる求人サイトは実際に勤務して、なおかつ数ヶ月待たなければお金が振り込まれません。

しかし、「マッハバイト」採用が確定した時点ですぐに申し込めば最大1万円を翌日にもらうことができるのです。

ここまで太っ腹な求人サイトは他にはありませんね…!

「ボーナス増額タイム」に応募すると更に5,000円の祝い金が!

マッハバイト ボーナスタイム

マッハバイト」には「ボーナス増額タイム」という制度があります。

これはどういうことかというと、マッハバイト」から応募すると最高1万円」「最低5千円」の祝い金をもらう事ができるのですが、「ボーナスタイム(現増額タイム)」が発動すると祝い金が増額するのです。

(例)

  • 5,000円→10,000円(5,000円UP)
  • 7,000円→12,000円(5,000円UP)

ただ、「ボーナスタイム(現増額タイム)」の時間と金額は不定期なので、より多くの「祝い金」を貰いたい方は細めに「マッハバイト」の公式サイトを確認しましょう。

マッハバイトの公式サイトはこちら!

銀行口座の指定がない

本来、祝い金を出しているサイトは振込手数料の関係上、祝い金を振り込むのに「楽天銀行」などの口座を指定してくることが一般的となっています。

しかし、「マッハバイト」はどこの口座でも祝い金をもらうことができるので、いちいち銀行口座を開設する必要がないのです。

上場企業のため安全性が高い

「マッハバイト」を運営する「株式会社リブセンス」は株式が上場しているため、それだけ社会的信用が高い会社です。

もちろん、個人情報漏洩などの心配は全くありませんし、サイト運用歴も12年ほどになりますが、一度も不祥事を起こしたことがありません。

そのため、もちろん祝い金はしっかり支払われますし、期限が変わることもないので安心してください。

最大1万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

【なぜお祝い金がもらえるの?】「マッハバイト」のお祝い金の仕組み

スクリーンショット 2018-01-04 19.21.01知っている方も多いと思いますが、「マッハバイト 」のような求人サイトは、「仕事を探している人」「人材を求めている企業」のマッチングを担うサービスです。

こういったサービスは、「掲載課金」と「採用課金」といったシステムで利益を得ています。

マッハバイト2.002

簡単に説明すると、

  1. 企業が広告を掲載
  2. アルバイトがその広告に応募
  3. 企業とアルバイトがマッチング
  4. 企業がマッハバイトに「広告掲載料」と「採用マッチング料」を支払う

といった流れがあるから、「マッハバイト 」は企業として運営を行えているのです。

しかし、中にはアルバイトを採用したにも関わらず、マッハバイトに通知せず、「掲載料」と「利用料」を払わない企業も出てきます。

また、わざわざ丁寧に「採用が決まりました!」と「マッハバイト」に報告してくれるアルバイトもいません。

これでは、どこで誰が採用されたかが分からず、企業側に利用料を求めることはできません。

そこで、採用が決まったアルバイトに「祝い金」という形で採用を通知させることで、企業の「掲載料」と「利用料」の未払いを防いでいるのです。

これが、祝い金の仕組みになります。

マッハバイト 側にもメリットがあるからこそ、「祝い金制度」が成り立っているのです。

損をしたくないなら、採用されるだけで最大1万円のお祝い金がもらえる「マッハバイト」から応募しよう!

最後に「マッハバイト」のまとめです。

バイトを探すなら最大1万円のお祝い金が必ずもらえるマッハバイト」から応募してみてください。

大手求人サイトから応募すると、マッハバイトのようにお祝い金が出ないので、損します。

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト 」です。

  1. 採用されるとお祝い金が”必ず”もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を”必ず”もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

しかも、「マッハバイト」を運営している株式会社リブセンスは上場企業のため、安心して利用することができます。

最大1万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

「お祝い金の応募方法やもらい方を知りたい方」は以下の記事を参考にしてみてください

他にもお祝い金がもらえるアルバイトサイトはあります!

実は「マッハバイト」以外にもお祝い金のサービスを行っているアルバイトサイトはいくつかあります。

それが以下の2つのサイトです。

  • アルバイトEX
  • マイベストジョブ

この2つのサイトも「お祝い金」のサービスを行っていますが、「マッハバイト」と比べるとお祝い金が少なかったり、振込が半年以上と不便な点が多いです。

▼上記の2つのサイトと「マッハバイト」の比較は以下の記事でしているので、気になる方は以下の記事を参考にしてみてください。

→お祝い金をもらえるアルバイトサイトを徹底比較!金欠学生おすすめ!

Pocket
LINEで送る

【学生さんなら1回は読んでほしい記事】

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」

  アルバイトを探すなら「アルバイトEX」  から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

「アルバイトEX」 だけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。