アルバイト おすすめ 求人サイト

【マイナビバイト評判】シンプルで見つけやすい検索機能と評判まとめ

イメージ画像
Pocket
LINEで送る

イメージ画像

転職から派遣まで、様々なサービスを展開しているマイナビ。

そんないろいろなサービスを展開している中で、学生に特化した求人サイトがマイナビバイトです。

求人の数だけを見てしまうと、多少物足りない感じはしますが、

質と調べやすさにおいては、他の求人サイトよりも優れています。

ここではそんなマイナビバイトの特徴と評判をみていきたいと思います。

 

 

シンプルでサクッと見つかる検索機能

 

 

マイナビバイトは他の求人サイトと比べ、検索機能がシンプルかつ充実しています。

たとえば、スポット検索では「スカイツリー」や「東京ドームシティ」など、

観光地や人気スポット周辺のアルバイトを簡単に見つけることができます。

イメージ画像

 

また、マイナビバイトは千葉県にあるディズニーリゾートのアルバイト特集を組んでおり、

こちらの特集ページは、他の求人サイトでみかけることはほとんどありません。

イメージ画像

(※サイトに飛べば、そのまま面接予約をすることができます。

 

もちろん、エリア、駅名、職種からアルバイトを検索することがでますし、

学生に便利な「大学検索」「定期内検索」といった機能もあります。

 

しかも、短期バイトの求人が豊富で、約1万件ほど(2016年現在)のアルバイトが掲載されています。

イメージ画像

 

 

 

アルバイト初心者に嬉しいコンテンツが盛り沢山

 

マイナビバイトは、アルバイト初心者にも嬉しいコンテンツが充実しています。 

イメージ画像

バイトの極意には、150種類以上ものアルバイトの具体的な仕事内容が載っており、

はたらく前から予習をすることができるので、バイト未経験者の心強い味方になってくれます。

 

また、履歴書の書き方やアルバイトの体験談など、ノウハウ系のコンテンツも充実しています。

誰もが通る、初バイトの不安もここで解消することができるのです。

イメージ画像

 

 

 

他にも便利な機能はたくさんあります

 

マイナビバイトは他の求人サイトよりも仕事の詳細が詳しく掲載されているため、じっくり考えながら探すことができます。

イメージ画像

 

イメージ画像

 

イメージ画像

 

 

また、マイナビバイトにはスマホアプリもあり、通学中の電車の中や授業の合間など、

ちょっとした時間にアルバイトを探すことができます。

イメージ画像

フリーター、大学生、高校生とそれぞれの属性に合った求人情報を簡単に探すことができ、

Amazonの「こちらの商品もオススメ!」のように自分好みの求人情報を常に発信してくれます。

 

じっくりと自分に合ったアルバイトを探したい方はマイナビバイトを活用しましょう。

 

 

実際の評判はどうなの?良い点、悪い点

 

ここまでマイナビバイトの特徴を伝えてきましたが、

実際の評判や口コミはどうなっているのか気になっていると思います。

ここでは良い点と悪い点の2つにわけて、マイナビバイトの評判を紹介していきます。

 

 

良い点

 

探す手間が省ける

 

マイナビバイトはこちらが”探す”というよりも、マイナビバイトが”提案”してくれます。

今まで気になってクリックした求人や、

会員登録の際の情報を元にして”あなたにおすすめの求人”を勧めてくれます。

これが自分の思考に本当にマッチしているので驚きでした

引用 http://rankroo.jp/rep.php?review_id=2971

 

シンプルで使いやすい

 

何よりシンプルで見やすいのがこのサイトの魅力ですね。

写真などが多く、楽しそうなので応募したい気持ちにもなってきます。

それと応募内容が細かく分かりやすいのと、男女比やワイワイなのか精鋭でやっているのかも分かるので良いです。

引用 http://rankroo.jp/rep.php?review_id=9177

 

豊富な情報量

 

マイナビバイトは他のアルバイト求人検索サイトと比較して、情報量がかなり多いと思います。

短期間や日払いのアルバイトもありますし、

割と高額報酬のアルバイト情報が多いような気がして、よくチェックしています。

引用 http://rankroo.jp/rep.php?review_id=2923

 

 

 

悪い点

 

求人の数が少ないように感じた

 

もともとの求人数が他よりも少ない為、

検索条件をあまり多く設定するとヒットする件数が結構少なくなってしまいます。

検索する時は、ある程度妥協して探すことがマイナビバイトで多くのバイトを探す秘訣だと思います。

引用 http://rankroo.jp/rep.php?review_id=3967

 

地方の求人がほとんどない

 

私は地方に住んでいるのですが、関東圏に比べて求人数がほとんどありませんでした。

サイト自体は使いやすいので、もう少し地方の求人にも力を入れてほしいです。

 

 

 

マイナビバイトで自分に合ったアルバイトを探そう!

イメージ画像

 

マイナビ

 

求人数は他のサイトよりも劣っているものの、スポット検索や大学検索など、

検索機能はシンプルで使いやすくなっています。

また、お仕事の詳細も細かく記載されているため、じっくりアルバイトを探したい人にはオススメです。

 

人気のアルバイトはすぐに募集人数にたっして、応募を締め切ってしまいます。応募はお早めに!

 

Pocket
LINEで送る

【学生さんなら1回は読んでほしい記事】

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」

  アルバイトを探すなら「アルバイトEX」  から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

「アルバイトEX」 だけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。