アルバイト おすすめ 求人サイト

【ジョブセンス評判】気になる祝い金と評判についてまとめてみた

イメージ画像
Pocket
LINEで送る

イメージ画像

バイトルやタウンワークなど、大手求人サイトと比べるとやや知名度が劣るジョブセンス。

しかし、求人の数、検索機能は大手求人サイトと比べても全く劣っていません。

また、ジョブセンスには祝い金のサービスがあり、ジョブセンス経由でアルバイトに合格するだけで、お金をもらうことができます。

 

ここでは、ジョブセンスの特徴と評判を紹介していきます。

 

 

気になる祝い金制度とは?

 

バイトに合格して働くだけで祝い金がもらえるなんて怪しくない?と思う方もいるかもしれませんが、

ジョブセンスでは本当に祝い金が支払われます。

イメージ画像

 

 

もちろん、ジョブセンス経由で初日の勤務が完了しており、尚且つ90日間と細かい設定はあります。

また、祝い金の額も最大2万円までで、3000〜5000円の求人もあります。

ネットの口コミを見る限りきちんとお金は支払われてますし、

何より金欠の学生さんからしたバイトに応募して働くだけでお金がもらえるなんて目から鱗の制度だと思います。

イメージ画像

 

 

また、期間限定でボーナスタイムがあり、どんなバイトでも一律で5000円の祝い金がもらえるサービスも展開しています。

アルバイトを探している方は、日々、ジョブセンスのサイトをチェックすることをオススメします。

 

 

業界トップクラスの求人数

 

他の大手求人数サイトと比べると知名度は劣るものの、

求人の数は122,492件(2016年7月現在)と、タウンワーク、フロムエーに次いで3位という結果です。

また、学生に人気の販売・ファッション・レンタル系のアルバイトの求人が多いのも特徴的です。

 

企業名からアルバイトを探すことができ、あのディズニーリゾートのアルバイトも履歴書不要で簡単に面接をうけることができます。

イメージ画像

 

 

また、通勤時間検索では自分の最寄駅や大学の駅を入れるだけで、周辺のアルバイトを一度に調べることができます。

こんな駅にこんなアルバイトがあったんだと、新たな発見にもなります。

学生さんにとってはかなり便利な検索機能です。

イメージ画像

 

 

バイトのノウハウや夢バイトなど、他にも充実したコンテンツが盛りだくさん

 

ジョブセンスには他にはない、学生には嬉しいコンテンツが充実しています。

 

  • 夢バイト
  • バイトノウハウ・特集
  • 通勤時間検索
  • スカウトメール

 

夢バイトはあなたがtwitterで応募したバイトが当選した場合、

イベント企画としてその業務に携わることができます。 

イメージ画像

 

例えばあなたが芸能人のマネージャーをやりたいと、ジョブセンス経由のtwitterでつぶやいたとします。

それがもし、当選した場合、芸能人のマネージャーを体験できるというサービスです。

やりたいことが見つからない、やりたいことがあるけど実態が分からないなど、

なにかと将来に不安を抱いている学生さんには嬉しいサービスとなっています。

(現在は募集を終了してしまいましたが、再度募集をする可能性もあります)

 

バイトノウハウ・特集では、履歴書の書き方からアルバイト体験談など、バイト初心者に嬉しい特集が組まれています。

また、学生目線からではなく、企業目線のインタビュー特集も掲載されているので参考にしてみてください。

イメージ画像

 

 

スカウトメールは自分の経歴やスキルを入力するだけで企業側から応募してほしいといったメールが届く制度です。

わざわざ自分から探す手間が省けるので、活用することをおすすめします。

 

 

実際はどうなの?ジョブセンスの評判

 

さて、ここまでジョブセンスの特徴を紹介してきましたが、実際の評判はどうなの?ということでいい点と悪い点を紹介していきます。

 

 

良い点

 

嬉しい祝い金制度

 

ジョブセンスを使ってよかったのは、お祝い金のサービス。

やっぱり仕事を探している最中は収入がないので、お祝い金が出るのはとてもありがたいです。

お祝い金を励みに仕事探しを頑張って、働き始めたらお祝い金をもらってさらにやる気がアップしました。

便利な通勤時間検索

 

ネットは凄くシンプルで余計な広告がなく、簡単に求人検索できました。

電車の路線で探せるのは重宝しました。

1万5千円ももらえました

 

ジョブセンスからWeb応募して、採用が決定して初出勤をすると、ジョブセンスのサイト上から祝い金の申請ができます。

私が応募したバイトの祝い金は1万5千円でした。

また、特徴からバイトを探す項目に茶髪・ピアスOKの求人が7000件近くあったのも個人的に嬉しかったです。

 

 

悪い点

 

対応が遅い

 

実際に希望に合う求人に応募を出したのですが、他のアルバイト求人サイトよりもジョブセンスは連絡が来るのが遅かったです。

もっと素早い対応をお願いしたいです。

地方の求人が少ない

 

求人の数がとても少ないように感じました。

特に地方の求人が少なく、探すのに苦労した記憶があります。

 

 

 

祝い金が貰えるジョブセンスでアルバイトを探そう!

イメージ画像

 

ジョブセンス

大手求人サイト比べると知名度は下がるものの求人数は100.000件以上と劣っていません。

また、ジョブセンスの一番の強みは祝い金を貰えることです。面接に合格し初勤務をおえるだけで500円~20,000円のお金をもらうことができます。
 
金欠の学生にとって嬉しいサービスとなっています。
 
 
人気のアルバイトはすぐに募集人数にたっして、応募を締め切ってしまいます。応募はお早めに!
 
Pocket
LINEで送る

【学生さんなら1回は読んでほしい記事】

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」

  アルバイトを探すなら「アルバイトEX」  から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

「アルバイトEX」 だけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円の祝い金!
>>公式サイトはこちら

 

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。