アルバイト おすすめ 求人サイト

【バイトル評判】学生必須の求人サイトの3つの特徴と評判まとめ

イメージ画像
※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
Pocket
LINEで送る

イメージ画像

 

 

バイトルドットコムとはディップ株式会社が運営する求人情報サイトです。

求人数は100.000件を超えており、長期、短期、リゾートバイトなど様々な種類のアルバイトの求人が集まっています。

また、学生アルバイトの特集が組まれていたり、大学名からアルバイトの検索ができるなど、学生にも使いやすいシステムになっており、評判が高いことでも有名です。

また、モバイル対応をしているため通勤時間や授業の合間など、ちょっとした時間で調べることができるのも強みの1つです。

 
 

使いやすく探しやすい検索機能

 

バイトルは検索機能が充実しており、エリア検索や駅名検索はもちろん、
 
フリーワード検索でより自分の条件にあったアルバイトを探すことができます。
 
 
このようにボタン1つ押すだけで、自分のライフスタイルにあわせたアルバイトを見つけることもできます。
 
イメージ画像
 
 
そして、学生に嬉しいのが学校名から検索することができる機能。
自分の学校周辺のアルバイト情報を手っ取り早く集めることができます。

東京大学と検索結果をいれると、

 
 
イメージ画像

このように大学及び関連する施設の住所がだされ、

 
 
マップで周辺のアルバイト情報を提示してくれます。

学校周辺で働きたいと思っているかたはオススメです。

 
そのほかにも、一発検索では、エリア、職種、特徴など様々な条件を組み合わせて調べることができるため、
 
手っ取り早く自分の探したいアルバイトを見つけることができます。
 
 
バイトル 評判4
 
 
アルバイト先にこだわりを持つことは悪いことではありません。自分の条件の合った職場が見るかるまで探し続けましょう。
 
 

学生に嬉しいアルバイト特集が盛り沢山!

 

 
バイトルには学生に嬉しい特集がいくつも組まれています。
 
 
学生バイトルでは、
 
 
イメージ画像
 
短期・単発バイトから長期バイトまで、学生に人気のアルバイトの特集が組まれています。

また、学生に人気のバイトランキングやバイトマニュアルなど、学生にとって嬉しい機能が満載です。

留学生バイトル

イメージ画像

 
留学生に特化したアルバイト特集。様々な職種があるのはもちろん、日本語、英語、中国語、韓国語の4つの翻訳機能がついているため、日本語が苦手な方でも大丈夫なつくりになっています。

高収入バイトル

イメージ画像
 
短期から長期まで、高収入のアルバイトがたくさん掲載されています。

たくさん稼ぎたい学生さんには必見です。

他にも、

 
  • カフェバイトル
  • リゾートバイトル
  • アパレルコレクション
 
 
イメージ画像

など、自分が気になった職種を徹底的に調べることができます。

 
 

他にも学生に便利な機能がたくさんあります!

 

 
 
その他にも便利な機能はたくさんあります。
イメージ画像
バイトGETマニュアルでは、応募の仕方からバイトの初日にむけてまで、細かい説明が書かれています。
 
他にも、バイトするな知っておきたい税金・保険の内容からバイトに関する様々な記事が掲載されています。

また、バイトルを効率よく使いたい方には、

 
 
 
  • キープ機能
  • Myサーチ
  • 動画機能
  • 応募バロメーター

の4つの機能がオススメです。

キープ機能は自分が気になったアルバイトをキープすることができます。

Myサーチは学生歓迎、未経験者・初心者歓迎、週1からOKなど自分の気になった項目にチェックを入れておくことで、自分の希望条件にあった新着仕事メールがあなたのメールアドレスに届きます。

ただ、利用するには会員登録が必要です。

動画機能は働く前から職場の雰囲気をつかめることができるので、学生にとても好評です。

イメージ画像

応募バロメーター機能は応募状況がリアルタイムに分かるため、自分のタイミングで応募することができます。

イメージ画像

 

 

 
 
 

正直、バイトルの評判はどうなの?

 

 
さて、ここまでバイトルの特徴やメリットをお伝えしましたが、はたして実際の評判はどうなのでしょうか?

利用者の声を良い点、悪い点の二つでまとめてみました。

 
 
良い点
 
 
シンプルなので探しやすい
 
短期求人も多く職種も豊富でした。求人情報がとても多いし、大手企業からそうでないところまで、登録されている範囲も広かったです。   ホームページがシンプルに作られている点も良かったです。 
バイトルの履歴書はパソコンで入力しておけばいいので、いちいち履歴書を書かなくていいのでとてもありがたいです。
バイト未経験者にも優しい
 
 
初めのバイト探しでバイトルを利用しました。私は大学生になってはじめてバイトを経験することになったので初めは不安ばかりでしたが、バイトルの動画機能や完全マニュアルを見ることで少しづつですが、不安は解消されていきました。
 
今はバイトルでみつけたカフェで働いています。
短期・単発バイトの求人が多い
 
引っ越し、イベント、エキストラなど短期のアルバイトの種類が豊富です。
 
しかも、きちんと短期バイトの特集がくまれているため、すぐに自分の条件にあった求人を探すことができました。
 
お金のない学生は必見です。
 
 
 
悪い点
 
 
 学生には使いやすいかもしれないけど

 

学生には使いやすい機能が満載でしたが、フリーターには少し冷たいような気がしました。
 
また、同じ求人が何個もあるなどの細かいミスも見受けられました。
 
せっかく使いやすいサイトなので、ここら辺をもう少し改善してほしいです。
地方の求人が少ない
 
地方の求人が少ないように感じました。
 
関東近郊はたくさんの求人があるのですが、地方にいくにつれ求人が減っていきます。

 

バイトルで自分に合ったアルバイトを探そう!

イメージ画像

 

 
バイトル
 
バイトルは他の求人サイトよりも仕事の詳細が細かく掲載されているため、自分にあった職場をじっくり探すことができます。また、応募数を確認できる応募バロメーター職場の動画も掲載されているので、応募の前からお店の雰囲気を掴むことができます。
 
人気のアルバイトはすぐに募集人数にたっして、応募を締め切ってしまいます。応募はお早めに!
 
 
Pocket
LINEで送る

【時給1,500円以上の求人あり!】マッハバイト!冬&春休みの高時給バイト特集

現在、マッハバイト では以下の2つのキャンペーンを展開中!

  1. 【冬&春休み限定】時給1,400円〜1,500円以上の求人あり!短期バイト特集
  2. 採用されるだけで最大1万円以上のお祝い金が"最短翌日"もらえるサービス(抽選ではなく全員に)

関東圏だけではなく北海道から沖縄まで、47都道府県の冬&春休みバイトの求人が掲載されています。

\冬&春休みの短期バイトは早いもの勝ち/

1,500円以上の求人あり
>>高時給バイト特集ページ

【採用されるだけで祝い金!】金欠学生におすすめの求人サイト

【最大1万円のお祝い金!】アルバイトを探すならマッハバイト!

今すぐお金が欲しい方におすすめしたい求人サイトが「マッハバイト

  1. 採用されるとお祝い金が"必ず"もらえる(最大10,000円)
  2. お祝い金は最短翌日振込
  3. 上場企業「株式会社リブセンス」がサイトを運営してるから安心!
  4. 求人案件が25万件
  5. 約3分の簡単な無料登録で応募できる

マッハバイト 」は、アルバイトに応募して採用されるだけで最大10,000円のお祝い金が貰えます。

最低でも5,000円は貰えるので、アルバイトが確定するだけで日雇いバイトの給料を"必ず"もらうことができます。

しかも、他のアルバイトサイトのように祝い金の振り込みに数ヶ月後待たされることはなく、アルバイトの採用が確定してから最短で翌日に振り込まれます。

これだけ充実した「お祝い金制度」はマッハバイトだけ!

人気の求人はすぐに埋まってしまうので、応募はお早めに。

最大1万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら!

 

【必ずもらえる3万円の祝い金!】アルバイトを探すなら「アルバイトEX」


アルバイトを探すならアルバイトEX から応募してみてください。

  • 求人案件は業界No.1の100万件以上
  • 採用されると3万のお祝い金が"必ず"もらえる
  • 上場企業「株式会社じげん」が運営してるから安心!
  • 約3分の簡単な無料登録で応募できる

「アルバイトEX」はアルバイトに応募して採用されるだけで、必ず3万円のお祝い金を"必ず"貰うことができます。

また、「マイナビバイト」や「an」などの大手求人サイトと提携しているため求人数は業界No.1の100万件。

アルバイトEXだけで自分好みのアルバイトを探すことができます。

人気の求人はすぐに埋まってしまうため、応募はお早めに!

3万円のお祝い金!
>>公式サイトはこちら

ABOUT ME
アバター
takarada
フリーライターとして活動中。 自身が大学生時代に長期・短期合わせ20個以上のアルバイトを経験し、ブラックな職場や上司に当たって、その大変さを思い知らされる。 今の大学生に、少しでも自分の理想と近く楽しいアルバイトと出会ってもらうためにアルバイトに関する情報の発信を2016年に開始。 これまで100人以上の大学生にインタビューし、それを元にアルバイトの体験談記事を執筆中。 公式Twitterはこちら→https://twitter.com/arunews08